新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

宅配買取を比較!私のおすすめは断然【ブランド古着買取ABJ】裏ワザを使えば査定額UPも!?

この記事をシェアする

先日、溜め込んでいた処分品をもろもろ宅配買取に出したりリサイクルショップに持ち込んだりしました。



今日はその時利用した【ブランド古着買取ABJ】さんについてお話しいたします。


私が普段よく利用するのはZOZOTOWNとABJです。


f:id:nya222:20170804014842j:plain
ブランド古着買取ABJ – 古着・洋服・ブランド高価買取

買い取りの流れ

・ZOZOTOWNに商品を送る。
・査定結果を必ずメモして全て返却してもらう
・ABJに商品を送る。
・ZOZOTOWNの査定額と比較して価格交渉する。
・ABJで買取成立。買取不可のものは返却してもらう。
※ZOZOTOWNもABJも返却手数料無料です。

査定結果を必ずメモして全て返却してもらう

ZOZOTOWNとのやり取りは全てオンライン上でやります。
買取が成立すると(全て返却でも)査定額の明細が一切消えます。過去の取引状況は遡れますが査定額の明細はどこを探してもありません。査定額のメモを必ず忘れずに。

ZOZOTOWNの査定額と比較して価格交渉する

例えばジャケットの査定がZOZOTOWNは800円、ABJは650円だったとします。ABJとのやり取りはメールで出来るので


『他社と価格比較しています。他社では800円でしたがその価格にしていただけるのであればABJさんにお願いしたいです』と送ります。

ABJは価格交渉ができる!

上記の通りに他社の値段を言って価格交渉すると90%の確率で査定額を上げてくれます。
先程の例ですと他社の800円がダメだったとしても650円より少し高くしてくれます。


多分会社としては送料負担して商品を返却するよりも少し査定額をUPすることで全ての商品を買い取ったほうが損が出ないからかな?と私は思います。

【スポンサーリンク】


まとめ

今回ABJで買取成立になったものは

子供服ファミリア
ロンパースsize80(新品) 560円
子供服ファミリア
ロンパースsize60 (新品)450円
John Bull
ニット 280円

合計1350円でした。


ちなみにZOZOTOWNは300円。
ブランディアは150円でした(笑)


ABJはメールのやり取りも親切で丁寧ですし買取価格も毎回他社より(価格交渉しなくても)高いと思います。



宅配買取を検討してる方は是非利用してみてください。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com
www.atarashiikoto.com