新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【LIXIL・アライズ】浴室のドレッサーカウンターを外してみた。

スポンサーリンク


人気の開けてみたシリーズです。

今までの開けてみたシリーズはこちら。


【LIXIL・アライズ】浴室のエプロンの掃除の仕方。

【LIXIL】ADR-931WRレンジフードの掃除の仕方。


さて今回の開けた場所は、
リクシルのドレッサーカウンター!

f:id:nya222:20170809153527j:plain

f:id:nya222:20170807220413j:plain

f:id:nya222:20170809151502j:plain

鏡に水をかけたり
カウンターに水を流した時、
壁に水が伝い床に流れる仕組みになっています。


私「ここも掃除しなくて大丈夫ですか?」


担当さん「下から水が流れるので大丈夫ですよ」



担当さん、

水が入り込んでますよ。


赤カビはなかったですが
ここもカビるのは時間の問題だなと思いました。



やっぱりこういうシンプルなのにすればよかった…
f:id:nya222:20170807220549j:plain


掃除をするのはだいたい女性なのに 浴室にこだわるのは意外と男性の方が多いそうです。


カビキラーはなるべく使いたくないので
換気を徹底して様子をみようと思います。


今までの開けてみたシリーズはこちら。

【LIXIL・アライズ】浴室のエプロンの掃除の仕方。

【LIXIL】ADR-931WRレンジフードの掃除の仕方。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com