新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

義母の傘立て買わないの?は聞こえないフリ。

スポンサーリンク


ある雨の日。


義母が泊まりにきました。


雨が強く降っていたのですがその日は出掛ける用事があったので夫と3人で外出しました。


用事を済まし家に着く頃には雨も強くなり傘ももちろんボタボタ。


我が家には傘立てがないのですが帰ってきて畳んだ傘を置く場所がない義母が一言。


義母 「傘立ているよー。買わないと!」


私 無視


夫 「ほらね、傘立ているって!」


私 無視


夫 「 え、聞いてる?」


私 「いや、いらないから。
おかあさんもそんなこと言わないでください。」


まぁまぁ低い声だったようで夫の表情が引きつってました。


雨なんて1年に何回降りますか?
毎日降りますか?
濡れた傘、外に置いてたらダメですか?
誰か盗るんですか?
盗られたら買えばよくないですか?


買い物スキーの夫のほらね!やっぱり傘立ているって!買お!っていう恐怖の買い物スイッチが押されないように今回は強めに言いました。

スポンサーリンク


傘立てがなくてもなんとかなる

f:id:nya222:20170921140524j:plain

義母の考えは一般的だと思いますし、傘立てがある家庭も多いと思います。


でも私は必要ないと思っています。


玄関の外に出しっ放しなのもイヤだし、
玄関の中に出しっ放しもイヤ。


雨が降った日だけ傘立て出す?


それも悪くないけど、やっぱり使用頻度と必要性からするといらないかな。



当たり前にあるものも
なければないでなんとかなるもの。


傘立てがないと幸せになれませんか?


▶︎ ▶︎ 暮らしになくても、なんとかなるもの
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com