新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

トイレクイックルよりおすすめのトイレクリーナーシート「ハッソー」を使ってみました!

スポンサーリンク


みなさんはトイレ掃除の際トイレクリーナーシートは使いますか?引っ越しを機に毎日のトイレ掃除が習慣になったので最近色んなトイレシートを試していました。

トイレクイックルが最強なのはわかってる。でも少しでも安くて沢山入ってていいものがあるんじゃないかと日々色々なお店で試し買いをしていました。

スポンサーリンク


トイレクイックルよりおすすめのトイレシートなんてあるのか?

セリア、ダイソー、どこかの100均、買い回ったのはこの辺のお店です。

f:id:nya222:20171019181554j:plain

色々試してわかったのはトイレクイックルより分厚く、破れにくいトイレシートは無いということ。

f:id:nya222:20171019181618j:plain

100均のトイレシートはトイレクイックルより沢山入っているけどサイズが小さい。サイズが小さいのはいいとして、やはりもともとのシートの分厚さが全然違う。
もろい。

キレキラは買わなかったけど口コミを見るとトイレクイックルの方が破れにくいという書き込みがあったのであえて買わず。

f:id:nya222:20171019181704j:plain

トイレに流せることが条件となると、やはり摩擦に弱いのか床、便器周り、便器の中、とここまで拭くとすでに破れています。もう1枚取ることもあれば破れたまま掃除を終えることもありました。

トイレクイックルと同じぐらい丈夫なトイレシートを発見!

もうトイレクイックルでいいやと思って買いに行ったドラッグストアでたまたま見つけたこちらのトイレシートがびっくりするぐらい当たりの商品でした!

f:id:nya222:20171019181835j:plain

ハッソーという会社のトイレクリーナーです。

ネットですぐ口コミを調べたんですが全然書き込みがなく情報があまり得られず。

でもこれが大正解。
ヤバイ。
トイレクイックルより安いのにトイレクイックルと同じぐらい分厚くて全然破れない。
なにこれ最高なやつ!

f:id:nya222:20171019182621p:plain

f:id:nya222:20171019182837j:plain

f:id:nya222:20171019182715j:plain

シートを取り出すときも破れなかったし、厚さがあるのですごい安心感です。トイレクイックル同様、シートにミシン目がついているので半分にすることも可能です。

スポンサーリンク


「ハッソー」のお値段は?

ちなみにお値段は
トイレクイックル 20枚入り 300円 @15
ハッソー 20枚入り 159円 @8

f:id:nya222:20171019184846j:plain

数日使ってみましたが半分にしたサイズでも充分掃除できます!ケチなのでトイレクイックルの時も半分で使ってました(笑)

どうせ半分にするならこのサイズでもありかなーと思っています。

f:id:nya222:20171019183009j:plain
すでに半分にされていて倍量入ってる。
値段は48枚入りで192円。

20枚入りだと1枚あたり7.95円。
48枚入りだと1枚あたり4円。

20枚入りを半分にして使えば1枚あたりの金額がほぼ同じになります。

【追記】後日48枚入りを買いましたが私的には10枚入りがおすすめです。

48枚入りより20枚入りをオススメする理由。トイレシート ハッソーの商品を使い比べしてみました。

「ハッソー」の唯一の欠点

トイレクイックルより劣っているところを1つ挙げるとしたら、トイレクイックルの方が液体が染み込んでる感があります。

ハッソーがカサカサとかそういう意味ではないですが比較するとトイレクイックルの方がしっとりしています。あとハッソーの方は素材によっては拭き跡が残ります。

追記:スギ薬局とハッソーがコラボしたトイレクリーナーがかなりオススメです!スギ薬局がお近くにある方はこっちを買った方がお得です。

詳しいレビューはこちらから!

トイレクイックルと同じぐらいのクオリティーなら少しでも安いのが嬉しいですよね♡見つけたら是非使ってみてださい。ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com