新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

初めて読者登録してくださった方がいつの間にかいなくなっていました。

この記事をシェアする

もうすぐブログを初めて3ヶ月が経とうとしています。


この記事で96記事。
100記事もあともうすぐです。


ありがたいことに私のブログを
読者登録してくださる方がいらっしゃいます。


f:id:nya222:20180122184105j:plain


ブログをはじめた頃は読者がつくことなんて
想定していなかったので、初めて読者登録のお知らせが来た時はびっくりしました。


そんな私を読者登録してくださった第1号様が
先日いなくなっていました。


数日前からブログが見れなくなっているなと
思っていたんですが、ついにこの間いなくなられていました。




f:id:nya222:20171024231041j:plain


これどういう意味か知ってる方いらっしゃいますか?


ブログが見れなくなっていた時に表示されていた画面です。


読者様のブログを見に行く時、
毎回読者一覧から見に行くので第1号様がいなくなっていることに気付くのは私にとっては容易でした。


はてなブログを辞められたのか、
私を読者登録から外されたのか、


いつもの私なら気にしてしまう事ですが
今回はいつもとは違う気持ちが湧きました。


その方はなんで私なんかを読者登録したの?というぐらい住む世界のちがう方で、言い方を分かりやすくすると「絶対私のブログに興味ないだろ」っていう雰囲気の方でした。


私の言ってることわかる方はわかりますよね?


ブログをはじめたての当時の私は
アフィリエイトやら収益やらそんなことのために私を読者登録したことにしばらく気分を悪くしていました。


しかし時間が経ち色んな方のブログを読むようになって私の考え方も変わってきて、そういうやり方もアリだと受け入れられるようになりました。


だってそういう方々のブログって面白いんですもん。

1つのことを深く掘り下げたり、色々調べられたりして記事自体のクオリティが高いんです。
努力されてます。


そしてその第1号様のブログも毎回面白かったんです。ちょっとイッてる記事もあったので読者登録はしませんでしたが、私はその方のおかげでこのブログの世界を少し勉強できたと思いました。



今もまだブログについて悩んでいることはありますが、

とりあえず、前向きに!楽しく!

ブログを続けていこうと思いました。


100記事目前だと言うことをここで
言ったので100記事の時は特になにも言いません。
ダレモ、キニシテナーイ!


いつも読んでくださりありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。