新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【失敗した料理】小麦粉の代わりに大豆粉を使ってパウンドケーキを作りました。

スポンサーリンク


最近時間の使い方がへたくそです。

バイトに行く前に家事や掃除をして、

帰ってきたらすぐにまた別の家事。

私の足のまわりには常に猫がいるので踏みそうになるし、作業は中断するしで(かまってアピールがすごい)なかなかやりたいことが進まずモヤモヤ…


f:id:nya222:20180122000623j:plain


誰も悪くないんですけどね、

ブログが書けないだけ。


しょーもない話です。




前置きが長くなりましたが、そんなモヤモヤをスイーツで誤魔化そうと母と一緒にパウンドケーキ作りをしました。


買うんじゃなく、作りたかった。


今回使ったのは大豆粉。

f:id:nya222:20180122000652j:plain


パッケージのいいことづくめ感に乗せられて買ってみました。


f:id:nya222:20180122000722j:plain


クックパッドで「大豆粉 パウンドケーキ」で調べるとオリーブオイルや豆乳を使うそう。


なんだか体によさそうなスイーツが出来そうです。


完成したのがこちら。
f:id:nya222:20180122000748j:plain


パウンドケーキじゃない。



膨らまなかった。

レシピ通りに作ったけど膨らまなかった。


味はやさしい素朴な味。


夫に「大豆粉っていうので作ってね、」って説明をしたら「あー、それを聞いたら体によさそうだし、この味でも納得できた」って言われました。


それどういう意味!!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com