新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

15種類の食材を煮込んで作る義母のカレー。カレーのサイドメニューの正解は何か?

スポンサーリンク


先週末、義母が泊まりにきておりました。

今回のお泊まりのメインは
「義母のカレーを教えてもらう」こと。

義母のカレーはすごく美味しいんです。
夫も義母のカレーは特別だと言います。

ちゃんと味を引き継げるか心配〜 汗

スポンサーリンク


15種類の食材を煮込んで作る義母のカレー。

事前に聞いていた材料を買って義母が来る前にパシャリ。

f:id:nya222:20180122232617j:plain

材料、多っっ。

まず真ん中の5つはいつも使わない食材だわ。

にんにくやしょうがなんかチューブのものしか使ったことない…。

義母こだわりの調味料も欠かせない

私が買ってきた材料以外にも義母こだわりの調味料も持ってきてくださいました。

f:id:nya222:20180122232638j:plain

コープ自然派というところからお取り寄せしている義母こだわりの調味料です。

賛否あると思いますが義母はカレールーを3つブレンドします。今回はカレールー2つとカレー粉をブレンドしました。

大成功!完成品はこちら!

にんにくと生姜のみじん切りをよく炒め(初めての経験)切った野菜も煮込む前にかなりしっかりめに炒め(初めての経験)コトコトと煮込んで完成したカレーがこちら!

f:id:nya222:20180122232655j:plain

うまー!!

手をかければ美味しくなるのは分かっていたけどカレー1つでここまで差が出るとは!

にんにくと生姜の香りをほどよく残しつつトマトの酸味でもったりルーだけどしつこくなく、野菜の旨味もたっぷりのとっても美味しいカレーが出来上がりました!

スポンサーリンク


カレーのサイドメニューは何を出しますか?

みなさんはカレーのサイドメニューに
何を出しますか?

私はサラダ一択しかないのですが、
夫は昔からこのセットをカレーの時に食べていたそうなんです。

f:id:nya222:20180122232717j:plain

サラダ油で炒めたキャベツとトマト、ブロッコリー。写真は焼き豚ですがいつもはトンカツだったそうな。しかも家で揚げてたとか…(え、無理)

なんでキャベツをサラダ油で炒めるかも理解不能だし、なんで揚げ物を用意してるのかもよくわからん。カレーの日がいやになりそうなんですけど。

f:id:nya222:20180122232736j:plain

私は揚げ物はしないよー
キャベツは炒めてあげるー
でもたまには手抜きさせてねー

よければみなさんのサイドメニューをブコメに書いてください。知りたーい。

↓ ↓ 追記↓ ↓

みんなのカレーのサイドメニューが気になる!やっぱりサラダ強し。牛乳も!?


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com