新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【口コミ・レビュー】リッチェル コロル おでかけ ネコベッドを買いました!

スポンサーリンク


夫はうちの猫にとても甘いです。

体に良さそうな食べ物や暖かそうな毛布を見つけると似たようなものを持っているにも関わらず買ってきます。

今日ご紹介するリッチェルの「コロル おでかけ ネコベッド」もなんかカッコイイ!良さそう!ということでキャリーバッグはすでに持っているのに購入いたしました。

スポンサーリンク


見た目はこんな感じ

f:id:nya222:20180129160112j:plain

f:id:nya222:20180129160135j:plain

前から中がしっかり見えます。
(外が見えすぎて落ち着かない猫ちゃんには不向き)

うちの猫はこの中に入れると隙間から鼻をスンスンさせています。

【追記】ウサギ用に買われてる方のブログも見つけましたー♪その方はウサギのいるサークルの中にこのまま入れてました。

ドームの取り外しが可能

f:id:nya222:20180129160212p:plain

f:id:nya222:20180129160242p:plain

こちらのキャリーバッグは2wayタイプなので、ドームの部分を取り外せば普段お家の中でネコベッドだけを使うことができます。

f:id:nya222:20180129160316j:plain

注:この溝にホコリや猫の毛が入りやすいので使うときはネコベッドだけ取り出して使ってください。

f:id:nya222:20180129160344j:plain

あ、乗らないで。

ネコベッドの取り外しが可能

f:id:nya222:20180129160421j:plain

ネコベッドは優しいクリーム色。
猫が大好きな柔らかい素材とふわふわの触り心地です。

f:id:nya222:20180129160446p:plain

底の部分は取れません。
丸洗い可能です。

スポンサーリンク


開け閉めロック付き

f:id:nya222:20180129160514j:plain

キャリーバッグには必要不可欠ですよね。
ロック部分は固くなくスムーズに動きます。

うちの猫はこの中に入れると鼻でこの透明のカバーの部分を上に開けようとするので(人か)ロックはすぐします。

ロックしないと鼻で押すぐらいでも隙間ができますよ〜 ひえ〜(汗)

f:id:nya222:20180129203603j:plain

うしろはこんな感じです。

買って良かった点

病院に行く数週間前からキャリーバッグを家の中に出しています。

前面がオープンになるので猫自体も入りやすく、キャリーバッグに慣れてもらうには使いやすいデザインです。

買って悪かった点

使わない時の収納場所にめっちゃ困ります。

めっちゃ場所取ります。

折りたためないし、上はドーム型だし重ねることも出来ないし。

ネコベッドを洗濯したら、普段使っていない毛布や猫グッズをこの中に詰め込んで蓋をしています(笑)


最後に興奮マックスのボーボー猫をどうぞ。

f:id:nya222:20180129203759j:plain

f:id:nya222:20180129203823j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます!


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com