新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

「その写真使わないで」夫にブログのことで叱られてしまいました…

この記事をシェアする


昨日、みなさんのブログを読んでいたら夫が私の携帯を覗き込んできて「なんで○○の写真が載ってるの?」と言われました。


○○は猫の名前です。


はてなブログのブログを読んでいたら右上にこんなアイコンが出ますよね?


f:id:nya222:20180213225924j:plain


夫はそれを見て「なんでうちの猫が載ってるの?」と思ったみたいなんです。


猫の写真をアイコンにしていると言ったら「○○の写真は使わないでって言ったやん」と言われてしまいました。


そう…、ブログをはじめるときに猫の写真は載せない、家の中は載せない、身バレする内容は載せないと約束していたんです。


家の中や身バレする内容を書かないのは私も気をつけているので守れていたのですが、猫の写真はすっかり忘れていました…。


というか、本気で猫の写真を使っちゃダメだと思ってなくて載せてました。そんなに嫌なんだ…。


約束を守らずブログを書いていた事に昨日少し怒られてしまいました。


「今までの写真は削除した方がいい?」と確認しましたが「もうそれはいいから、次からは気をつけて」と。



猫の写真、もう載せれません。


名前も言っちゃってましたが、これからは猫と呼ばせていただきます。


家の中の写真もダメか…、うーん、私のブログテーマ「シンプルライフとたまに猫」なんだけどな。


f:id:nya222:20180213230313j:plain


顔はダメ。


やれる範囲でブログ続けていきます。



アイコンもとりあえず変えますが、またいい写真があればそれに変えます。


とりあえず報告でした!