新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

「その写真使わないで」夫にブログのことで叱られてしまいました…

スポンサーリンク


昨日、みなさんのブログを読んでいたら夫が私の携帯を覗き込んできて「なんで○○の写真が載ってるの?」と言われました。


○○は猫の名前です。


ブログを始めるときに夫と約束していたある事をすっかり忘れていた私…。はぁ、めんどくさ。

スポンサーリンク


猫の写真は使わないで。

はてなブログのブログを読んでいたら右上にこんなアイコンが出ますよね?


f:id:nya222:20180213225924j:plain


夫はそれを見て「なんでうちの猫が載ってるの?」と思ったみたいなんです。


猫の写真をアイコンにしていると言ったら
「○○の写真は使わないでって言ったやん」と言われてしまいました。


そう…、ブログをはじめるときに、
猫の写真は載せないと約束していたんです。

こんなこと言われました
ブログ村のテーマ

家の中の写真は使わないで。

他にも家の中は映さない、身バレする内容は載せないなどが約束事項に含まれています。


家の中や身バレする内容を書かないのは私も気をつけているので守れていると思うのですが、てか家の中載せたってそんなバレるかなー?はぁ…。


しかし猫の写真はすっかり忘れていました…。
というか、本気で猫の写真を使っちゃダメだと思ってなくて載せてました。そんなに嫌なんだ…。

スポンサーリンク


これからもブログは書きますがしょうもないブログになるかも。

約束を守らずブログを書いていた事に昨日少し怒られてしまいました。


「今までの写真は削除した方がいい?」と確認しましたが「もうそれはいいから、次からは気をつけて」と。


猫の写真、もう載せれません。
名前も言っちゃってましたが、これからは猫と呼ばせていただきます。


家の中の写真もダメか…、うーん、私のブログテーマ「シンプルライフとたまに猫」なんだけどな。


f:id:nya222:20180213230313j:plain


顔はダメ。


やれる範囲でブログ続けていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなこと言われました
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com