新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

傷が治りにくい年齢だというのに…

この記事をシェアする


30代を過ぎたあたりから傷が治りにくくなりました。


蚊にさされたあと、やけどのあと、すり傷のあと…。昔はきれいになっていたのにいつの間にか、ずーっと前の傷が残ったまま。


風邪も治りにくくなったなぁ。


そんな肌の回復力が弱まっている時に手の甲にナゾの引っ掻き傷を作ってしまいました。


f:id:nya222:20180310224922j:plain


身に覚えがないのです。

脳みそも老化か?


いや、なんかね、寝てる時に手の甲が痒いなーとは思ってたんです。「手の甲を掻いてるな私」と思いながらむにゃむにゃ寝てたんですよ。


そしたら朝起きたら思いのほか皮膚がざっくりいっていて。


バイト先の人に見せたら「猫に引っかかれたみたい」って。


え?あなたですか?


f:id:nya222:20180310225729j:plain


f:id:nya222:20180310225029j:plain


さすがに猫に引っかかれたら飛び上がって起きると思うので違うと思うんですが、それにしても困った。


手の甲に傷って。また目立つところに。


これ傷が残ったらイヤだなぁ。


シミみたいに残ったらイヤだなぁ。


ちょっと治るまで丁寧にケアをしていこうと思っています。搔きむしらないこと、保湿をすること、日焼けしないようにすること。この辺を徹底して跡に残らないようにしたいと思います。


どうかきれいになりますように…。