新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと3Dコットンワンピースがとても似合っていました!

スポンサーリンク


昨日の母のコーデにお褒めの言葉をくださった方、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

私が「案外悪くない」と思った母のコーデでも他の人から見たらそうでもないということもあるので…。

↓ ↓ これね ↓ ↓
60代母のコーディネート


さてさて、昨日予告していた母が買ったものが今日のお話のメインです。

先日母が新しい服が欲しいと言うので一緒にお買い物に行ってきました。

スポンサーリンク


【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと3Dコットンワンピースがとても似合っていました!

この日は午前中に色んなお店を見て回り、

「今の流行りはこれかー」
「こういう合わせ方をするんやね!」

と、散々参考にさせてもらったのに、
結局ユニクロで買うっていう。

セレクトショップのステキなお洋服を見ながら「このデザインならユニクロにもありそうね」と失礼な発言をする母を店の外に引っ張り出すのが恥ずかしかったです。

ドレープワイドパンツをイロチ買い!

この日の目的は、
白のズボンとトップスを買うこと。

ウィンドーショッピングをしているとボトムは太めと学んだ母は迷わずワイドパンツのコーナーへ。

f:id:nya222:20180401221547j:plain

これがかなり良くて色違いで2色購入しました。
白とネイビーです。母によく似合っていたので「これは2着買っとき!!」と強くすすめました。

f:id:nya222:20180401221628j:plain
出典:UNIQLO

シワになりにくく、ヒールでもぺたんこ靴でも履けそうなズボンでした。洗濯機で洗えます。

関連記事
【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと手持ちの服を組み合わせてみました。

ユニクロ60代のコーデ。ドレープワイドパンツのコーデ4パターン。

トップスを3枚購入しました

2wayタックデザインT(半袖)

f:id:nya222:20180401221704j:plain

写真では白く見えますがパープルに近い色です。白のズボンにもネイビーにも合わせれる気軽に着れる1枚です。

脇が広く開いているので涼しそうでした。

f:id:nya222:20180401221735j:plain
出典:UNIQLO

3Dコットンボートネックセータ(半袖)

f:id:nya222:20180401221802j:plain

私がおすすめしたトップス。
母は「えー、おかあさんこれ好きじゃない」と言っていましたが着てみるとよく似合っていて、母も「着てみないとわからないね!」と言っていました。

f:id:nya222:20180401221821j:plain
出典:UNIQLO

確かに着てみないとわからないトップスの形ですよね。画像は鎖骨部分がちょうど隠れていますが、首回りがきれいに開いていて60代の母が着てもきれいなカッティングでした。

腕周りもお腹周りもゆとりがあって着やすそうでした。

f:id:nya222:20180401221840j:plain

先程のドレープワイドパンツとの相性もバッチリ!ホワイトコーデにも使えそうなトップスでした。

3Dコットン フィット&フレア ドレス(半袖)

f:id:nya222:20180401221932j:plain

みなさん目痛くないですか?(笑)
赤きつくないですか?写真加工してもどうすることもできず、そのまま載せました。

でも実際もこれぐらいの明るさです。

f:id:nya222:20180401221958j:plain

試着室から出てきた母の顔色がとても明るく見えました。

母に似合う色なのかもしれませんね。ニットのようなワンピースですがLサイズを選ぶことで肉感も目立ちにくくなりました。

断捨離の効果!「似合う色がわかってきた」60代母から嬉しい言葉。

スポンサーリンク


60代は流行を取り入れつつ着心地のいい物を。

今回のお買い物は他にもロングカーデを購入し6着で16000円のお買い物になりました。

ユニクロすごい。
なんだかんだでユニクロに落ち着いてしまう件ですが、いややっぱりすごいよユニクロさん。

f:id:nya222:20180401222026j:plain

母は自分の好きなものがハッキリ決まっていますが「最近よく見るあんな服もちょっと気になる」を私にちゃんと教えてくれます。

シニア世代の方が流行りの洋服を上手に着こなしているのを見ると「すてきだな」って思いますよね。母と買い物をしながら古い服は手放して新しい服を取り入れるサイクルって大事だなと思いました。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com