新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

春夏お出かけ用トップスが1枚になってしまった私の渾身のコーデ。

この記事をシェアする


先日の母との久しぶりのお出掛けの時に着ていく服に頭を悩ませたという話をします。


www.atarashiikoto.com



洋服の断捨離は結構定期的にしていて、昔に比べるとゆるやかですが枚数は減っていってます。「ゆるやかに」というのは、一気に減らすことはせず迷った時はたとえその服をあまり着てない服でもその時は捨てません。

でもだいたい次の時には捨ててるんですけどね。そんなもん。


でもそれで自分が「あは、やっぱりいらなかった」って納得できてるんでそれでいいんです。


そんなゆるやかな断捨離を繰り返した結果、気付くと春夏のおでかけ用トップスがボーダーTシャツ1枚だけになっていました。


この暑いのか寒いのかわからない時期にトップス1枚にしてしまった私の渾身のコーデがこちら。


f:id:nya222:20180410002744j:plain


こんな組み合わせしたことないんです。


でもあるものでなんとかおでかけコーデにしないといけないので私の中では「よく考え出したな自分!」の渾身のコーデなんです。


部屋着やご近所服の中にパーカーなどはありますが、おでかけには格上げできない服。この中途半端な時期の羽織りものに困りました。


ロングカーデは10年以上着ているもの。
ズボンも10年以上着ています。


服を減らしたことで残しておいた服が自分に合ってる・着やすいと再確認できました。トップス1枚でもやれないことはないと思いましたが、それでもやっぱりあと1枚ぐらいは欲しいなと思う今日この頃。


でも何が欲しいのかわからない。


いつか買うであろう洋服の為にいらないものは買わず溜め込まず、すっきりとスペースを空けておこうと思います。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com
www.atarashiikoto.com