新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

こだわって買ってよかった!toleur(トーラ)のトートバッグを愛用しています。

スポンサーリンク


断捨離を経験すると「次に買うならこういうもの!」という強いこだわりが出来てしまうんですよね。そうするとなかなか納得のいくモノに出会えなかったり…。

そんな私が3年越しにやっと「これは長く使えそう」と思い購入した toleur(トーラ)のトートバッグをご紹介します。

有名セレクトショップや楽天などでもお取り扱いしてますが、そこには書かれていない私なりの「買ってよかった」口コミを書いていこうと思います。

スポンサーリンク


基本情報

f:id:nya222:20180515125921j:plain

【素材】
コットン・カウレザー

【サイズ】
高さ:24cm 横:32cm まち:13cm

良かったところ

汚れが目立ちにくい

私のこだわりなんですが、持ち手と底が黒じゃないと嫌なんです。理由は汚れるから。

f:id:nya222:20180515125944j:plain

トーラのバッグは持ち手が黒です。
しかもデザインで使われてる革も本革。

よく触る持ち手は必ず汚れます。
白キャンバス地のバッグで持ち手も白だと持ち手だけ薄汚れてきて嫌なんです。

革も使うなら絶対本革。
フェイクレザーも持ち手や角の部分が使っていくとバキバキに割れてくるので嫌なんです。

f:id:nya222:20180515130017j:plain

底に厚みがあるので角の白い生地が下につくことはありません。

1年使用していますが汚れたことはありません。

関連記事
革のかばんを水洗いする方法

ほどよい持ち手の長さ

肩にかけたり便利な2wayは求めてないのですが、ちょっと腕にかける持ち方をしたい時があります。

f:id:nya222:20180515130035j:plain
画像はお借りしました。

右の持ち方ですね。
トーラのバッグはちゃんと腕が入ります。

お買い物中に両手で商品を持ちたい時にサッと腕にかけれるのは何気に重要ポイントです。

短すぎてもダメ。長すぎてもダサい。

収納力もバツグン

f:id:nya222:20180515130053j:plain

ここからは月並みな口コミをサラッと。

収納ポケットは3つ。マチありのバッグなのでお財布とポーチを入れても余裕あり。

チャームはかわいいけどなにも入らない

f:id:nya222:20180515130128j:plain

トーラのバッグの特徴と言ってもいい革のチャーム。取り外しは簡単にできます。

f:id:nya222:20180515130145j:plain

中にモノを入れることはできますが、何を入れましょう(笑)鍵?あめちゃん?はじめはちょっと入れてみたりしましたがめんどくなって今は空っぽです。

f:id:nya222:20180515130210j:plain

テイストの似たチャームを足して楽しんでおります♡

まとめ

セレクトショップやかわいい雑貨屋さんでもお取り扱いしてますが楽天でも買えますよ♪

私が買ったのはもう廃盤なのかなー?
どこにも売ってない…。

↓似たのはこちら↓

ベージュかカーキがかわいいなぁ♡
コロンとした形のもかわいいですよね。やっぱりトーラのバッグはかわいい!

\こちらもおすすめです/


ではでは、誰かの参考になれば嬉しいです。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com