新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ユニクロ60代のコーデ。ドレープワイドパンツのコーデ4パターン。

スポンサーリンク


前回書いた60代の母が買ったドレープワイドパンツと手持ちの服をコーディネートした話の後編です。

今日はドレープワイドパンツの紺色を使ったコーディネートをご紹介♪

白バージョンを見たい方は→こちら

スポンサーリンク


ドレープワイドパンツのコーデ4パターン

パターンその①

f:id:nya222:20180524142637j:plain

この日「とりあえずインにする」ことを覚えた母。

インスタではベルトなしでインしているコーデがたくさんアップされてますが、60代の母にはベルトありの方がしっくりくるようです。

パターンその②

f:id:nya222:20180524142701j:plain

パーソナルカラー的に母に全然似合ってない濃紺のトップス。本人が気に入っているので一応採用。似合ってない。はい次〜

多分パーソナルカラーは春だと思う60代母のコーデ。派手派手バージョン。

パターンその③

f:id:nya222:20180524142732j:plain

王道の白トップスと組み合わせました。

ドレープワイドパンツの白は結構なんでも合わせやすかったのですが、色が紺に変わるだけでイメージがガラリと変わります。

合わせるトップスを選ばないとカチッとしすぎてしまうので意外と難しいかも。

f:id:nya222:20180524142800j:plain

ユニクロのUVカットドルマンスリーブロングカーデと合わせると普通コーデがちょっとおしゃれに見える気が^ ^

f:id:nya222:20180524142823j:plain

白のドレープワイドパンツとも合います。

スポンサーリンク


パターンその④

f:id:nya222:20180524142843j:plain

ドレープワイドパンツを買った時に一緒に購入した2wayタックデザインTと合わせてみました。


なんか新しい。


「手持ちの服とどう合わせていいかわからない!」という母のSOSでコーデを考えに実家に行ったんですが、新しいもの同士組み合わせたコーデはパワーがありますね。流行り感出てるわー

私はこういうコーデ好きです♡
2wayタックデザインTのバックスタイルはこれ。

f:id:nya222:20180524142924j:plain

母のコーデはシンプルなデザインの方を前にして着ています。

これ1000円なんですよ。

店頭でも手に持ってる方多かったです。涼しそうだし使えるトップスだと思います!

追記:2019年5月現在は販売しておりません。

まとめ

化繊のボトムが元々苦手ということもあり今までユニクロではレギパンやストレッチジーンズなどしか購入してきませんでした。

ですが今回初めてドレープワイドパンツを購入してユニクロのデザインの良さを再確認。

化繊の特徴でもあるシワになりにくく洗濯後もすぐ乾くという利点もドレープワイドパンツを気に入った理由の1つです。

気になった方は2wayタックデザインTとドレープワイドパンツ、checkしてみてくださいね♪

追記:2019年5月現在ドレープワイドパンツは販売しておりません。現在はドレープワイドクロップドパンツになっています。

UNIQLO

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com