新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

たかが200円のことだけど買わなくても大丈夫だったもの。

スポンサーリンク


夏支度をする過程で「あれを買い替えなきゃ」「やっぱりこれは必要かな?」というものが最近チラホラ出てきました。

その1つがコースター。

気温が上がるとどうしてもコップの下に水たまりができてテーブルがびちゃびちゃになりますよね。

f:id:nya222:20180611204220j:plain

我が家でも新婚旅行の時に買ったコースターがあるのですがプラスチック製の為、水分を吸い取らないんです。コースターがびちゃびちゃになるっていう。

スポンサーリンク


はじめは買う気満々だった

ニトリや100均で「買うならこれかな」というものはだいたい下調べしていたんです。

今はネットやインスタなどでみなさん新作を投稿してくれますからね。

昔持っていたコースターをカビらせた経験があるので、次買うならコルクや珪藻土かなと考えてました。

家にあるもので代用できないか考えてみた

ある日ふとこの布を下に敷いたらどう?と思いついたんです。

f:id:nya222:20180611204417j:plain

ニトリで買ったマイクロファイバークロスなんですが、このクロスをコースター代わりにすることをヒラメキました。

f:id:nya222:20180611204444j:plain

これがなかなか良くて。
1番懸念していた夫の「なに敷いてるの?」もなく、普通に受け入れてもらえました。

f:id:nya222:20180611204532j:plain

お気に入りの使い方がこれ。
お茶のポットも出しっ放しにしてると水たまりができるのでクロスの上にこんな風に乗せてしまってます。

関連記事

ニトリで揃えた白小物!ランドリーグッズ3点とバスグッズ2点を1年使ってみたリアルな口コミ。

▶︎ ▶︎ニトリで買って良かったもの
ブログ村のテーマ

100円で買えるものだけど…

コースターなんか今や100円で買えます。
夫婦1枚ずつ買っても200円です。

でもきっとニトリや100均に行ってしまったら他のモノにも目がいっちゃうし、思わぬ出費をしてしまうこともあるでしょう。

買う前に今あるものでなんとかならないか考える。

コースターは買うしかないと思っていたのになんとかなりました。マイクロファイバークロスも長らく使っていなかったので別の使い道ができて良かったです。

暮らしになくても、なんとかなるもの

持っていなくても困らないもの

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com