新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【100均】詰め替えボトルがクリアだと中身の色に気をつかう

この記事をシェアする

スポンサーリンク


ごちゃつくパッケージを剥がしてすっきり白黒化を目指して買った100均の詰め替えボトル。


洗剤もお安い詰め替え用を入れれて「買ってよかった〜♡」と思っていたのですが、ここにきて気付いてしまった中身の色が気になる問題。


f:id:nya222:20170803105245j:plain

洗剤の色が丸見えに

《クリア除菌》とか《無香料》とかそういうのを買っていた時は恐らく洗剤の色は透明だったんです。でもお安いものを選んで買っているのでたまにシトラス系とかレモンの香りとか、そういうタイプを買うと洗剤に色がついてるんですよね。


パッケージを剥いだのに明るい色は丸見え。

気にしすぎかもしれないけど…

100円で買ったのがよかったのかどうかわかりませんが、こんなことでモヤモヤするぐらいならと思ってこちらのクリアボトルは処分することにしました。100円の無駄遣い。


f:id:nya222:20180503234806j:plain


今はこちらのマジカにシフト中。
パッケージを剥がしたら白黒化になることでは有名ですよね。


最近は人に洗剤をいただいたり、1年前の引越しの挨拶品をバラして使うことになったりで必然的に使わないといけないものが手元にある為、白黒化は一旦お休み中ですが次に何か詰め替えボトルを買う時は中身の色が気にならないものを買わないといけないなと反省しました。


▽関連記事
また増えてしまった食器用洗剤4本…


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com