新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

宅配買取を比較!私のおすすめは断然【ブランド古着買取ABJ】裏ワザを使えば査定額UPも!?

スポンサーリンク


先日、溜め込んでいた処分品をもろもろ宅配買取に出したりリサイクルショップに持ち込んだりしました。

今日はその時利用したブランド古着買取ABJさんについてお話しいたします。

私が普段よく利用するのはZOZOTOWNとABJです。

f:id:nya222:20170804014842j:plain
ブランド古着買取ABJ – 古着・洋服・ブランド高価買取

スポンサーリンク


宅配買取を比較!私のおすすめは断然【ブランド古着買取ABJ】裏ワザを使えば査定額UPも!?

ZOZOTOWNとABJの2社を利用する理由は、
ABJに価格交渉する為です。

ABJさんは担当者さんと直接メールでやりとり出来るため最後の価格交渉をする為にZOZOTOWNの買取価格を参考にします。

【追記】2019年12月17日にZOZOTOWNの古着買取システムは終了しました。

ノーブランドの洋服が10円の買取でもいいならZOZOTOWNは利用する価値あり。

ZOZOTOWNとABJ!比較買取するための流れ

①ZOZOTOWNに商品を送る。
②査定結果を 必ずメモして 全て返却してもらう
③ABJに商品を送る。
ゾゾの査定額と比較して価格交渉する。
⑤ABJで買取成立。
買取不可のものは返却してもらう。

※ZOZOTOWNもABJも返却手数料無料です。

査定結果を必ずメモして全て返却してもらう

ZOZOTOWNとのやり取りは全てオンライン上でやります。

買取が成立すると(全て返却でも)査定額の明細が一切消えます。

過去の取引状況は遡れますが査定額の明細はどこを探してもありません。
査定額のメモを必ず忘れずに。

ZOZOTOWNの査定額と比較して価格交渉する

例えばジャケットの査定がZOZOTOWNは800円、ABJは650円だったとします。

ABJとのやり取りはメールで出来るので、

『他社と価格比較しています。他社では800円でしたがその価格にしていただけるのであればABJさんにお願いしたいです』 と送ります。

ABJは価格交渉ができる!

上記の通りに他社の値段を言って価格交渉すると90%の確率で査定額を上げてくれます。

先程の例ですと他社の800円がダメだったとしても650円より少し高くしてくれます。

多分会社としては送料負担して商品を返却するよりも少し査定額をUPすることで全ての商品を買い取ったほうが損が出ないからかな?と私は思います。

▶︎ ▶︎ 宅配買取 口コミ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


買取結果はこんな感じ!

今回ABJで買取成立になったものは以下になりましま。

子供服ファミリア
ロンパースsize80(新品) 560円
子供服ファミリア
ロンパースsize60 (新品)450円
John Bull ニット 280円

合計1350円でした。

ちなみにZOZOTOWNは300円。
ブランディアは150円でした(笑)

関連記事
ブックオフで買取してもらって正解だった。ZOZOTOWNで0円だったノーブランドの洋服が610円に!

▶︎ ▶︎ リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

ABJはメールのやり取りも親切で丁寧ですし買取価格も毎回他社より(価格交渉しなくても)高いと思います。

今回も査定価格には大満足です!!

宅配買取を検討してる方は是非利用してみてください。

こちらも参考にどうぞ。
宅配買取 口コミ
リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com