新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【口コミ】コストコで人気のウルトラ ダウニー インフュージョンを使ってみた。香りの持続性は?リピートはするか?

スポンサーリンク


前から気になっていた
ウルトラ ダウニー インフュージョン。

コストコの人気商品みたいですけど最近はネットや大型ドラッグストアでも取り扱いをはじめましたね!

f:id:nya222:20170819190355j:plain

今日はダウニー インフュージョンを使ってみた感想を書きたいと思います!

スポンサーリンク


ダウニーインフュージョンとは?

ウルトラダウニーインフュージョンは濃縮ダウニーの進化したプレミアム柔軟剤です。P&G独自開発の「レイヤードセント」技術でより奥深い香りになり、香りがず~っと長く続きます。
引用:P&G ダウニーインフュージョン

簡単に言うとダウニーのさらに香りがすごい版!

香りの持続性もあるみたいなので使うのが楽しみです♪

ダウニー インフュージョンの使い方

f:id:nya222:20170819190420p:plain

水65L(洗濯物量の目安6.0㎏)に対して、約25mLだそうです。

25mLは1番下の①のラインのところです。
我が家はめったに65Lも水を使わないので45Lの時は①のラインより気持ち少なめに入れてます。

②とか③とか、外国の方は洗濯物の量がそんなにあるんですかね。洗濯機もどデカイのかしら。

香りの持続性は?リピートするか?ダウニー インフュージョンを使ってみたリアルな感想

強めの香りで持続性のある柔軟剤を使いたくて購入したダウニー インフュージョンですが、使ってみた感想としては普通ですね。


使ってみて1回目。
うん?そんなに香らない?


使ってみて2回目。
うん?量増やしたけど香らない?


使ってみて3回目。
うん、普通の柔軟剤やね。


私がダウニーにすごい期待しすぎたのか、人に迷惑かけちゃうレベルの香りを想像してたのに普通にいい香りだった。

すれ違っただけでダウニー臭撒き散らすつもりだったのに普通にいい香りだった。ダウニー インフュージョン、私的には普通の柔軟性でした。

スポンサーリンク


意外と大きい…

f:id:nya222:20170819190451j:plain

あと意外と盲点だったんですが、ダウニーめっちゃ大きいです。

まさかの引き出しに入らないっていう。

f:id:nya222:20170819190515j:plain

物を出しておきたくない私としては洗面所にこんな派手なもの置きたくない。

少量でOKなダウニーはコスパのいい柔軟剤なんで使い終わるのはだいぶ先になりそうです(笑)


\現在はこのパッケージデザインです/

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com