新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【ニトリのエヌウォーム】静電気がくるときはこんな時!洗濯する時はどうするの?

スポンサーリンク


ニトリのNウォームを購入するにあたり色んな方の口コミを読み漁りましたが1番心配だったのが
静電気問題。

マジか、Nウォーム静電気くるんか。

毎回バチバチを気にしながら寝るなんて絶対嫌ですよね。でも今回意を決して購入に至りました!

静電気はきたのか?
洗濯はできるのか?

今日はこの2点について詳しく書いていきま
す!

【追記】エヌウォームを2年以上使ってきて、
「こういう使い方をすると静電気がくるのか」ということが分かったので加筆・修正いたしました。

スポンサーリンク


【ニトリのエヌウォーム】静電気がくるときはこんな時!洗濯する時はどうするの?

まずはじめに言っときます。
Nウォーム最高です。めっちゃ快適です。

ほんとに暖かいし朝お布団から出たくなくなります。そりゃ毎年売れてるはずだ。もう最高にあったかいです。

さてさて、心配していた静電気問題ですが
結果から言うと我が家は大丈夫でした!

しかしエヌウォームを2年以上使ってきて、
「こういう使い方をすると静電気がくるんだな」ということが分かったので以下で説明していきたいと思います。

布団を干そうとすると…

ニトリのエヌウォームは寝ている時は
静電気は起きません。

しかし布団を干そうと毛布を持ち上げたり畳直したりする時にバチっとくる時があります。

摩擦が原因?
ニトリのエヌウォームに限らず毛布類はやはり摩擦で静電気が起きますね…。

対処法としては乱暴に毛布を扱わずゆっくり丁寧に畳むと静電気が起きにくいような気がします。

布団を干したあとも要注意

布団を干すときの摩擦で静電気が発生すると書きましたが、

布団を桟や物干し竿(ステンレス)に干した後、取り込む時にも静電気が発生します。

これも桟や物干し竿との摩擦が原因で静電気が発生してると思われます。

私は特に静電気をため込みやすい(?)体質なのかエヌウォームを干す時によくバチっときます…。

夫はこないらしい。
人によってはエヌウォームを干しても静電気を感じない人もいるので私の体験はあくまで一例として捉えてください。

Nウォームの洗濯の仕方

Nウォームってもちろん普通に洗濯できるんですが、洗濯機に投入するとまぁまぁいっぱいになります。


7kgの洗濯機にシングル1枚入れてこれです。


ぎゅっと寄せてもこれぐらいのスペースしかできないです。

他の洗濯物と一緒に洗うのは可能ですがたくさんは入らない。シングル2枚とかはまず無理。

我が家はネットに入れずそのまま洗ってますが2年以上経っても毛羽立ちやほつれもなくまだまだきれいに使えてます。

スポンサーリンク


人気のカラーはお早めに

Nウォームの人気のカラーはベージュやモカ!
柄ものより無地が人気のようです。

ベージュ

参照:
Nウォーム寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

モカ

購入はシーズン前かシーズン中にお目当のカラーをゲットするのが確実です。

冬が終わってNウォームも値下げしますが、みんな考えることは一緒なので値下げ後はすぐになくなります。

お目当てのカラーがある方はシーズン中に買いましょう!

\意外とネットの方が全色揃ってます/

【楽天市場】2枚合わせ 毛布 Nウォームの通販


#ニトリ購入品
#ニトリで買って良かったもの
ブログ#ハッシュタグ


我が家はNウォームスーパーとかではなく普通のやつを買いましたが全然暖かいです!普通ので充分満足しております。誰かの参考になれば嬉しいです。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com
www.atarashiikoto.com