新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

48枚入りより20枚入りをオススメする理由。トイレシート ハッソーの商品を使い比べしてみました。

スポンサーリンク


ちょうど1ヶ月前にあげていたこちらの記事。

www.atarashiikoto.com


今日はトイレクイックルより安くて同じぐらい丈夫なトイレシートを見つけた!と大はしゃぎしていた話の続きです。


その時買ったのはハッソーというメーカーのトイレシート。


f:id:nya222:20171119153855j:plain


トイレクイックルを買おうと出掛けた先の薬局で偶然見つけました。


サイズはトイレクイックルとほぼ同じ。
厚さも使い心地も悪くなく
「これからはこれが定番になりそう!」と思っていたのですが、


f:id:nya222:20171119153932j:plain


もう一つ気になる商品が。
枚数が2倍入っていてサイズが小さいシリーズ。


f:id:nya222:20171119153956j:plain


上が最初に買った方。
下が今回買ったサイズの小さい方です。


ここで違いが1つ。


f:id:nya222:20171119154018j:plain


生地の厚さが違う!
どちらもエンボス加工がされてますが、最初に買った方の方が明らかなエンボス加工!そして分厚い!


f:id:nya222:20171119154040j:plain


単純に2倍入っていてサイズもちょうど半分なんだろう、ぐらいしか思っていませんでしたが、比べてみると全然別物でした。



絶対こっちがオススメ。


f:id:nya222:20171119154101j:plain


私は毎回半分に切って使っているので20枚入りですが40枚入りを使っているようなもの。


今回買った48枚入りの方も100均のトイレシートに比べたら丈夫ですが、さらに丈夫で(半分にしたら)1枚あたりの単価もほぼ同じということが分かってる以上、次からは間違いなく20枚入りの方を買います。




以上、誰かの参考になれば嬉しいです♡

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com