新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

少しの手間でプチストレス解消!ゴミ袋を買ったらやることはコレ!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

みなさんはゴミ袋を買ったらどんな風にしまっていますか?そのまましまうだけですか?それとも何か工夫していますか?


昔はゴミ袋を取ろうとしたら全部出てきちゃうあのプチストレスに悩まされていましたが、少しの手間を取り入れるだけでとてもスムーズにゴミ袋を取り出すことができるようになりました。

ゴミ袋を買ったらやることはコレ!

ゴミ袋を買ったらそのまま仕舞わずすぐにバラします!


f:id:nya222:20171121210823j:plain


買った状態のまましまうと取る時に全部くっついてきちゃうんですよね。昔はそれが当たり前だと思っていましたが、家事と向き合う時間が長くなった時に「なにか方法はないかな?」と思いたどり着いたら方法が買ったらすぐバラす!でした。


f:id:nya222:20171121210857j:plain

少しの手間で取り出しが簡単に

私が住む地域のゴミ袋は一袋10枚入りです。10枚畳むぐらい1分もかかりません。地域によってはたくさん入っている場合があるかもしれませんが買ってすぐにある程度畳んで収納すれば取り出す時にほんとに楽ですよ。


f:id:nya222:20171121211852j:plain


シンクの水切り袋も袋から出して入れるだけ!


f:id:nya222:20171121211033j:plain


こちらは先ほどのゴミ袋ほど丁寧に入れてませんが袋から出しておくだけで楽に取り出せます。

スポンサーリンク


自分の生活の知恵をシェアしたい

実はある方のブログを見ていた時に「ゴミ袋を取り出しやすくしたい」と言われていたので、おせっかいにも「畳むのはどうですか?」とアドバイスしてしまいました。


その方はすぐに実践してくださったそうで、「取り出しやすくなった」と言っていただけました。言葉だけで伝わったかな?とあれから気にしていて…。今回ゴミ袋を買う機会がきたのでやっとブログに書けました。


私も色んな方のブログを拝見して新しい発見が毎日あります。私のブログも誰かのなにかの参考になれれば嬉しいなぁと思っています。



時短家事の工夫

家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com