新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

レギンスをそのまま履いていた妹がちょっとまともになって帰省した話。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

私には歳の離れた妹がいます。


今は家を離れ一人暮らしをしています。


ちょっと変わった子で、女の子なのにオシャレやかわいいものに一切興味がありません。


姉のおさがりは派手だと嫌がり、家でも学校のジャージを着るような子でした。


一緒に買い物に行ってもすぐに「帰りたい」「それいらない」「多分着ない」疲れてくるといつの間にかいなくなり、1人で帰っていたことも。


そんな妹が先日帰省していたのですが、お姉ちゃんその姿を見てびっくり!


トレンチコート着てる!
なにその赤いロングカーデ!!


姉、激しく興奮!
うざがられる。


f:id:nya222:20171122235714j:plain


こっそり隠し撮り。


撮らせてなんて絶対言えない。
うざがられる。


なんてことないカーディガンですが、妹が1人で選んで買ったにしては大大大合格です!


上しか写ってないですが、これロングカーデでうしろに紐とか付いてるタイプです。かわいいね!かわいいね!


f:id:nya222:20171123000050j:plain


そのトレンチコートどうしたの?と聞くと佐々木希のやつって。え?佐々木希?母がタグを確認すると洋服の青山で買ったリクルート用のトレンチコートでした。


何年アウター買ってないんだ。


そうだった、そこにコートがあるから着ただけっていう子だった この子は。


昔レギンスをそのまま履いて出かけていたことがあって、ぷりぷりのお尻があらわになっていたことも。「それ重ね着するやつ!」って言っても「ふーん」て感じで興味なし。


そんな妹が家を離れて1人で暮らしてるってだけで心配な家族は妹が帰省すると妙にテンションがあがります。


f:id:nya222:20171122235847j:plain


この日は焼き鳥を食べに行きました。


今なにかSNSやってるの?と聞くと
「ツイッター」
楽しい?
「うん」


言葉は相変わらず少ないですが前より少し笑う顔が増えた気がします。


仕事はどう?と聞くとCMで聞いたことのある商品を今手掛けてると教えてくれました。


立派になったなぁ


次に会うのはお正月。
妹が「カニがあるなら帰る」と言うと「お父さん!カニ、明日注文!注文!」と喜ぶ母。


私はこんな家族が大好きです。



今日のコーディネート

着画・コーデ写真を載せちゃおう☆

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com