新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

「捨てない」と決めたものはお手入れを怠らない。

スポンサーリンク

手元に残したものは自分が好きなもの、着心地のいい服、使いやすい小物達。


今後こんな理想的なものにはもう出会えないんじゃないかと思うこともしばしばあります。


廃盤になっていない限り同じものを購入することはできますが、出来ればお金は使わず今あるものをお手入れして長く使いたい。

革のかばんは10年愛用してます

お気に入りのものはかなり長く持つタイプ。
よく言えば物持ちがいい方。


1年前に「これは長く使えそう」と思い購入した春夏用のキャンバストートと併用してこの革のかばんを普段からたくさん使っています。


関連記事
こだわって買ってよかった!toleur(トーラ)のトートバッグを愛用しています。


f:id:nya222:20180521175615j:plain


靴にも使えるコロンブスのレザークリスタルでお手入れをしました。


f:id:nya222:20180521175636j:plain


このレザークリスタルほんとに使いやすくてお気に入りです。スポンジでぽんぽんと馴染ませるだけで簡単にお手入れできます。


f:id:nya222:20180521175704j:plain


最近のギラギラ太陽ですっかり革が傷んできてたので、お手入れによって革もやわらかくなり艶も回復しました。


革のかばんって洗えるって知ってましたか?このかばんもお手入れを繰り返して10年使ってきました。これからも長く、長く、大切に使っていきたいと思っています。


関連記事
革のかばんを水洗いする方法



物を大切にする暮らし

40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村のテーマ