新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

「ブログって楽しいの?」夫に言われて気付いたこと。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

私がブログを始めたのは2017年8月1日。


この4ヶ月の間、毎日更新してみたり、1日置きにしてみたり、色々試して自分のペースを探っていました。


ブログって楽しいの?
夫がこう聞いてきました。


なんで?

いや、夢中になってやってるから。

楽しそうに見える?

うん、まぁ。


よく言えば楽しそうにやっている。
悪く言えば夢中になりすぎて携帯ばかり触ってる。


悪い方にならないように気をつけているんだけど、読みたいブログを毎日読んでいると1時間なんてあっという間。



足元にはいつも猫がいるし、


f:id:nya222:20171227232418j:plain


立っていても横に猫がいるし、


f:id:nya222:20171227232440j:plain


目が合うと「あそぼー」って誘われるし。


f:id:nya222:20171227232507j:plain


構っては携帯、遊んでは携帯ってやってると
常に携帯持ってる人みたいに見えるよね。


夫との会話の中にも自然と「これ買ってる人がいてね、」とか「こんな風に頑張ってる人もいるんだよ。すごいよねー」なんて話すことも多くなった。


ブログ始めてマイナスなことよりプラスのことの方がはるかに多い。


更新頻度やネタに悩んでる人は、たまにはなんの得にもならない自分のこと、日常のこと、書いたっていいと思う。私そういうブログ好きですよ。


これからもみなさんのブログを毎日読んでいきたいです。


私もそう思ってもらえるようなブログを書き続けていきたいです。


今年たくさんのスターやコメントをくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。みなさんがいるからブログが楽しいです。


年内の更新はこれで終わり。
年明けは1月4日ぐらいに初投稿できればいいなと思っています。


みなさんのブログは読みにいきます!
でも自分のブログは書いてるとゆっくりできないので今日で終わり。自分だけ早々に怠けます。へへへ。


ではでは良いお年を!