新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

夫婦で同じ色の寝具を使う時に気をつけていること。

スポンサーリンク

ある日の夜、


いつもと同じように布団に入ると


なんか違う。





布団から夫のにおいがする。






寝室は同じですが、

布団は別々にしている我が家。


自分のにおいが好きというわけではありませんが、夫のにおいが好きというわけでもありません。



「え、なんで布団から夫のにおい??」


夫が布団の取り違え?


心当たりがあるのは、


干していた布団を夫が取り違えて入れてる可能性。


その日、夫に「布団入れといて」と頼んでいたので、夫婦同じ色の布団をなにも考えずに取り込み敷いてくれたのでしょう。


いや、前にもこっち側が私のだからって言ったしな 間違えるはずは…


「ねー、その布団私のにおいする?」

「うーん、わからん」


翌朝、夫が使っていた布団を嗅いでみるも夫のにおい。


1週間後…

昨日その原因が判明しました。




夫の布団には洗濯表示タグのところに印を入れてるのですが、私が1週間使っていた布団にその印が…



だよね


やっぱり夫の布団だったよね



私の布団も夫のにおいになっていたことで、
たまたまかな?と疑うこともなく夫のにおいに包まれていた1週間。



多分このにおいは天日干しだけでは取れないだろうと思い、ファブリックミスト+天日干しでにおいリセット。


f:id:nya222:20180130214905j:plain


もちろん寝具もお洗濯。


f:id:nya222:20180130214930j:plain


布団の取り違え防止はその都度夫に「こっちが私だから」と言うしか策はありませんが、今後寝具もカバーリング間違いしないように夫の方には印を入れました。



印をつけていることは夫には内緒です。



ブログ村のテーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)