新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

夫よ、どうせ買うなら主張が強いパッケージは避けてくれ。

スポンサーリンク

夫が最近家事の手伝いをよくしてくれます。


ほんとにありがたいことです。


私がインフルエンザで寝込んでしまった時から続いてる習慣です。


寝込んでいた時はほんとによく動いてくれて、洗い物からお風呂掃除、洗濯まで全てやってくれました。


その流れが今も続いており、私がお風呂から上がると洗い物をしていてくれたり、私がバイトから帰ってくると洗濯物を畳んでいてくれたりとハッピーサプライズがちょこちょこあります。


そんな夫と先日ドラッグストアへ買い物に行きました。


おもむろに夫がガサッといれた物が見過ごせませんでした。


f:id:nya222:20180215001754j:plain


パッケージの主張よ。


「いや、せめてもうちょっとおとなしいデザインないの?」と焦る私。


「テーブルさっと拭きたいからこれは常にテーブルの上に置いとく」


「う、うん、それは分かったから、ね、せめてもうちょっとおとなしいデザインを…」


ほんとは出しっぱしも嫌だし、布巾で拭けばいい話なのでわざわざウェットシートを買う必要もありません。


でも夫がこれがあれば自分の拭きたい時に拭ける=私の仕事が減ると思ってくれてるので細かい事は言いませんでした。


でもせめてそのパッケージのデザインは…


結局あれこれ探す時間もなくこちらのデカデカ除菌シートを購入。


そしてもう一つカゴに夫がいれた物。


f:id:nya222:20180215001821j:plain


これで洗い物がしたいんだとさ。


キッチンも白黒で揃えたかったのに…。


ピンク以外もあるだろと思って売り場を見ましたがあったのはブルー…。


キッチンスポンジは実家に大量にあるのでこれまた買う必要ないんですけどね。


www.atarashiikoto.com



しかもやっとカラフルスポンジを使い終わりそうだったのにここに来てわざわざピンク。


シンプルライフやすっきり暮らすことに興味のない人と生活をしているとこういう事ははしょっちゅうです。


夫のお手伝いが習慣化してくれたら、次に買う時は私の希望の白黒デザインでかわいい物を買ってもらおうと思います。