新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

ブログにネガティブな内容を投稿するということ。

スポンサーリンク

この数日、ある記事を作成するのにとても時間を取られていました。

実はやっと決まったと喜んでいたバイトを先日辞めました。

その経緯をブログに書こうとしていたんですが、何度も見直して何度も書き直して、その作業を3日間やってました。でもそんな作業をしているとなんか急にバカらしくなってきて。

スポンサーリンク


暗い話を何度も読み返すという苦行

仕事を辞めたということは
内容はネガティブな事です。

暗い話を何度も読み返し、嫌な思い出をその度に思い出してるその無意味な行動。先程さっくりその記事は削除しました。

簡単に言うと、
おばさんにとっても嫌な接し方をされて、
我慢の限界がきた私はバイトを辞めたよ!

そんな話をしたかっただけです。

ブログにネガティブな内容を投稿するということ。

f:id:nya222:20180216093539j:plain

ブログって、みなさんそうだと思うんですがネガティブなことはなるべく書かないようにしようと思っていますよね。

読みに行って暗い話より、楽しい話やほのぼのした話の方がまた読みにいきたいと思うはず。

分かっていてもそれでも辞めた話を長々と書いていた私。すぐに内容がまとまればいいですが、ネガティブな内容を投稿する為に3日間も時間を無駄に使いました。


ほんと負には負しかない。


そして、そのネガティブな投稿が自分のブログにずっと残るのです。それもまた嫌な話。


スポンサーリンク


暗い話で終わりたくないので嬉しかった話を少し…

大泣きして辞めてきた私を見た夫が
1番顔を赤くして怒ってくれました。
もちろんそのおばさんに(笑)

前々から「ツライの…」とは話してたんですがまさかその日に嫁が泣いて辞めてくるとは思ってなかったみたいで「なんやねん!あのババァ!!」と怒ってくれました。口が悪いですね。でも今日はいいのです。嬉しかった。

夫が怒りをぶちまけてくれたおかげで私も翌日から切り替えることができました。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com