新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

ブログにネガティブな内容を投稿するということ。

スポンサーリンク

この数日、ある記事を作成するのにとても時間を取られていました。


やっと決まったと喜んでいたバイトを先日辞めました。


www.atarashiikoto.com


その経緯をブログに書こうとしていたんですが、何度も見直して何度も書き直して、その作業を3日間やってました。


感情的になってないか、
ちゃんと伝わるように書けているか、


記事的にもいつもの私のブログよりかなり長くなってしまったので読み返してる途中に、夫に話し掛けられたりするとなかなか作業が進まず。


でもそんな作業をしているとなんか急にバカらしくなってきました。

何時間その記事書き直してるんだよ。
暗い話を何度も読み返し、嫌な思い出をその度に思い出してるその無意味な行動。


先程さっくりその記事は削除しました。



おばさんにとっても嫌な接し方をされて、
我慢の限界がきた私はバイトを辞めたよ!

そんな話をしたかっただけです。




f:id:nya222:20180216093539j:plain


ブログって、みなさんそうだと思うんですがネガティブなことはなるべく書かないようにしようと思っていますよね。


読みに行って暗い話より、楽しい話やほのぼのした話の方がまた読みにいきたいと思うはず。


分かっていてもそれでも辞めた話を長々と書いていた私。


すぐに内容がまとまればいいですが、ネガティブな内容を投稿する為に3日間も時間を無駄に使いました。


ほんと負には負しかない。


そして、そのネガティブな投稿が自分のブログにずっと残るのです。それもまた嫌な話。




暗い話で終わりたくないので嬉しかった話を一つ。


f:id:nya222:20180216093219j:plain


辞めたその日夫が大盛りの明太子パスタを作ってくれたんです。



めっちゃ大盛りです。


半分しか食べれなかったけど、
夫の気持ちが嬉しかった。


パスタを見て笑ったこの写真をみんなに見てほしいと思いました。


この写真を使うにはバイトを辞めた話も書かないといけなかったけどね。



夫のパスタの話はさくさく書ける(笑)



新しいバイト、もうはじめています!
まだ初給料はもらってませんが、続けれそうです。