新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【掃除】バイト先のトイレを徐々に磨いていく作戦を実行中。

スポンサーリンク

私のバイト先は個人でやっている飲食店です。まだ働き出して1カ月も経っていませんが、オーナーもスタッフもいい人で長く働けそうな予感です。


最近は仕事の要領も分かってきて少し余裕が出てきました。そうなると私の悪いクセが出てくる時期です。


私余裕が出ると店の中を片付けたくなるんです。今まで働いてきたお店でも自分に余裕が出来るとお店や事務所の中を片付けたくなっていました(実際片付けたけど)でも今のバイト先は慣れてきたといってもまだ1カ月も経っていない。


でも片付けたくなるぐらい
散らかってるよこの店!!

スポンサーリンク


バイト先のトイレを徐々に磨いていく作戦

まだ仕事も覚えきれてない私が頼まれてもない掃除をしだしたらちょっとウザい人。なにこの人神経質なの?と思われかねない。でも片付けたくなるぐらいちょっと汚いこの店


今こそーっとやっているのがトイレ掃除。


f:id:nya222:20180221000512j:plain


トイレ掃除は開店前にやるので、この時にせっせと磨いております。でも完璧にやると時間が足りないので毎日少しずつきれいにしていってます。


ずっとトイレから出てこないのも「なにしてるの?まだトイレ掃除やってるの?」と思われそうなので、変に思われない程度に終わらせます。

蓄積汚れがすごかった…

f:id:nya222:20180218215512j:plain


写真はうちのトイレですが、お店のトイレ…ここをずっと拭いてなかったみたいではじめて見た時倒れそうになりました。


こびりついた汚れをゴシゴシ。
1日目はここを拭くだけで終了〜。やりがいのあるトイレを見つけました(笑)

自分のために掃除をしています

前の仕事先で働いていた時も気になるところはせっせと掃除・片付けをしていましたが、お店のため、働いてるスタッフが気持ちよく過ごせるようにというよりは100%自分のために掃除をしていました。だから頑張れるんでしょうね。


私が気持ちよく使いたいから掃除する。ただそれだけです。でも今のところは「いつまで掃除してるの?」と思われない程度に磨いていきます。こっそりとね♪



トイレ掃除に学ぶ会!

掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com