新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【掃除】バイト先のトイレをきれいにする計画。今週は壁を拭きました。

スポンサーリンク

今のバイト先になって1カ月が経ちました。


仕事に慣れて余裕が出てくると自分の仕事場を片付けたくなる私。

神経質な人と思われないように毎日のトイレ掃除の時に1日1箇所と決めて徹底的に磨きあげていく作戦です。


前回は最低限の便器周りを磨きました。

f:id:nya222:20180228174707j:plain

この後ろが酷かった…。(画像はうちのトイレです)他人の汚れを掃除するって正直しんどいです。しかも蓄積された汚れ。掃除は好きですが汚れの種類がまぁまぁヘビーです。


念のために言っておきますが、見た目は普通にきれいなんです。においも全くないし不潔な感じは一切なし。私のフィルターが細かすぎるが故、色んなところに目がいってしまうのです。一応言っとこう(笑)


【スポンサーリンク】



今週は壁を拭きました

クリーム色の壁紙ですがよーく見ると手洗い後の水汚れやホコリがちらほら。


ほんっっっとに、今まで壁なんか拭いたことないんだろうなっていう汚れっぷりでした。

アルカリ電解水を使いました

水拭きと迷いましたが家で使っていたアルカリ電解水を持っていきました。今のところ「あれ誰が持ってきたの?」とは言われていません。


f:id:nya222:20180315230139j:plain


最初に壁にシュッシュして汚れを浮かせてる間にいつものトイレ掃除をします。最後に壁をササっと拭きます。何度も言ってますが1日1箇所だけを掃除する作戦なので壁を拭くのも1日1面だけ。


一気にやりたい気持ちを落ち着かせつつ、毎日黙々とやっています。


壁を拭きながらも「次はここを掃除したい」をどんどん見つけてしまいます。あそこを掃除するには何分必要?効率よくするにはどうすればいい?そんなことを考えながら朝の掃除が終わります。


いやー、ほんと言われたことだけしとけばいいやんと自分でも思いますが気になっちゃうですよね…。