新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

クイックルワイパー ハンディーの替え時がわからない。

スポンサーリンク

f:id:nya222:20180304201230j:plain


我が家の毎日の掃除は掃除機をかけることと、トイレ掃除。それにプラスしてクイックルワイパー ハンディーを片手に家全体を磨いていきます。


f:id:nya222:20180304201248j:plain


クイックルハンディーってとっても優秀だと思います。


この商品がなかったらこんな隙間やこんな上の掃除はどうやってしますか?


f:id:nya222:20180304201312j:plain


わざわざ掃除機の先を変えたり、雑巾で膝をついて床を拭いたり、脚立を持ってきて棚の上を拭いたり。考えただけでめんどくさいですよね。


クイックルハンディーがあるだけでホコリを巻き上げることなく汚れを絡め取ってくれるのです。


ホコリは私達の体から出ているフケや皮膚片、毛髪やカビの胞子なども抱え込んでいます。


ホコリを放置していると家の中がいつの間にかカビっぽくなったり、大嫌いなGともお家の中で出会ってしまうかもしれませんよ。


スポンサーリンク

さてさて、タイトルにもあります「クイックルワイパー ハンディーの替え時がわからない」ですが、下の画像を見て「いや、汚すぎ!」と思ったあなた、


f:id:nya222:20180304201441j:plain


ホコリが取れにくくなったな、って感じたことありますか?私そういうの全然わからないんです…。ホコリが巻き上がってると感じたこともないんです…。


クイックルワイパーを販売してる花王の商品ページを見ると「汚れたり、ホコリが取りにくくなったら」替え時だと書かれていました。


新しい替えのストックがなかったらまだ使っていたかも(笑)


新しい替えを見た時に「うわ、今のきたなっっ」と思ったらそれが替え時だと思うことにします。