一度見たら忘れないATAO(アタオ)のlimovitro(リモヴィトロ)の財布。
私もはじめてこのお財布を知った時はそのレザーの美しさに心を射抜かれました。
2016年の12月に夫からプレゼントしてもらい、1年大事に使ってきました。
今日はネットの口コミには書かれていないATAO(アタオ)の財布の使い心地をレビューしたいと思います。
ネガティブ検索には負けません。
私の財布ってダサいの?「アタオ ダサい」で検索されて私のブログにたどり着くって…
スポンサーリンク
ATAO(アタオ)とは?
本店が神戸にあるレザー商品を多数扱うファッションブランドです。日本の職人さんによる手作りのレザー商品はどれも一点一点丁寧に作られています。
現在は新宿、横浜などにも店舗展開していま。web shopも好調なATAO(アタオ)。
実店舗の情報は下記を参考にしてください。
神戸発・バッグ革小物ファッションブランド展開 | STUDIO ATAO(スタジオアタオ)
ATAO(アタオ)のお財布のいいところ
ステンドグラス風のレザーは他にはない!
limovitro(リモヴィトロ)を買ってこのレザーに満足しないわけがない!見よこのステンドグラスのようなきれいな革!!
このレザーなくしてlimovitro(リモヴィトロ)は語れない。このレザーはほんとにキレイ。ほんとに大満足です。
型押しされた窪みの一つ一つに一滴ずつ色を散らせて繊細なグラデーションを表現したという非常に手の込んだレザーです。
て、早速ありがちなレビューしてますが、limovitro(リモヴィトロ)を語るにはまずここは譲れない。
レザーは最高に美しいです!
レザーの耐久性は?
正直このレザーを実店舗で見た時、
「使っていたらこのエナメル取れない?」と思いました。
店員さんにもしつこく質問しましたが「使い方にもよりますが割れてきたり剥がれてきたりはしません」と言われました。
1年使って実証。
大丈夫だった!
特に角とかレザーの縫い目のとことか、カバンの中でもみくちゃにされて絶対汚い感じになってくるはず、と思ってましたが全然大丈夫でした。
「大事に使おう」という意識はあったので多少扱いには気を遣いましたが、不安に思っていた割れてくるやエナメルが剥がれてくるということはありませんでした。
スポンサーリンク
ATAO(アタオ)のお財布のわるいところ
プレートのメッキが剥がれる
私がATAO(アタオ)の財布の中で1番残念だと思っているポイントです。
ATAO(アタオ)のデザインの顔でもあるこのゴールドのプレートですが写真の◯で囲ってある部分のメッキが剥がれてきます。
購入時は保護シールみたいなのが貼ってあるんですが、ずっと貼ってるわけにもいきませんし、使っていると端から剥がれてきますからね。はじめはピカピカのゴールドプレートですがやはり使っていくうちにメッキが少し剥がれてきました。
カードがあまり入らない
公式にはカードは8枚収納できます。
8枚て!そんなお上品な生活してる人この世に何人いるの?
買ってもらったお財布の中身の入れ替えをしている時にすぐにぶち当たった壁です。
「え…、カード全部入らない…」
画像はHPよりお借りしました。
両サイドにカードの仕切りがあれば収納力アップするのになー。
がさっとまとめてカードを入れれるスペースはあります。
カードの入れ過ぎには注意してくださいね。こんなかわいいお財布がブタ財布になるのはカッコ悪いですよね。ATAO(アタオ)のお財布を買ったらカードの選別は必須です。
スポンサーリンク
店舗限定カラーもあります
ちなみに私が買ったのは店舗限定カラーです。ネットでは売っていません。
私がお店で買った時も続々とみなさんこのお財布を買っていました。店員さん忙しそうでしたよ(笑)その次に人気はこのカラー!断然赤系が売れてました。
新作もかわいい!おすすめはコレ!
2018年新色の「アドリアエメラルド」が超絶かわいいと思うのは私だけ?入荷してもすぐに完売してるそうです。
現在の受付状況はこちらから→予約受付
2019年に発売された新作はこちら!
雑誌掲載もすでにはじまっている人気者です。
15周年アニバーサリーバージョンもかわいいですね♡
最後に
ATAO(アタオ)のlimovitro(リモヴィトロ)は買う価値はあると思います。お値段は少し高めですがこのレザーは他にはないでしょ。
お財布のデザインははっきり言ってどこにでもあるデザインです。小銭入れにファスナーがないのもレザーが柔らかいのも今やどのお財布もそんな作りです。
でもこのレザーはATAO(アタオ)だけ。
私は長くきれいに使いたいので今は違うお財布を使っています。ATAO(アタオ)は1年お休みしてもらいます。
今回の私のレビューがATAO(アタオ)のお財布が気になっている方のお役に立てれば嬉しいです。