新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

買う物が毎回決まっている夫の困った習慣。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

男の人ってそういうものなのか、夫がたまたまそういう人なのか分かりませんが夫は毎回買う物が決まっています。


ソックスはユニクロ
肌着もユニクロ
シャンプーはエッセンシャル
歯磨き粉はクリアクリーン
カレーはバーモント
牛乳は明治のおいしい牛乳

買う物が決まっていると買い物の時短になる

確かに迷うことはないです。
時短になっていると思います。


でも、とっても困った習慣があるのです。


f:id:nya222:20180319003217j:plain


毎回大量に買うのです。


安かろうが高かろうが関係なく毎回大量に買うのです。


f:id:nya222:20180319003237j:plain


比較的便利なところに住んでいるので無くなればすぐに買いに行けます。「こんなにいらんて」と言っても「スペースがあるんやからいいやん」と言います。その為のスペースじゃないし!


逆に私は毎回買う物がバラバラです。


よっぽど気に入ったものはリピートしますが、基本色んなものを試したい人なので毎回買う物が初めて使うものです。リニューアルとか、新発売とか気になります。

最近買ったもの

f:id:nya222:20180319003301j:plain


最近買った衣料用洗剤はラボンの柔軟剤入り洗剤です。柔軟剤を使わない洗濯にハマる時もあれば、とっても香りに包まれたくなる時もあるんだな。


ラボンは、うーん、香りが爽やかじゃないかな。ちょっと甘め。香水に近い。好みが分かれそうな洗剤です。


毎回買う物がバラバラの私はというと、もちろんストックなんてすることもなく、買う行為自体に慎重なので(どれにしようかな〜と悩んで買うので)いつも使い切ってから次の買い物を楽しんでいます。


買う物が毎回バラバラだと選ぶのに時間はかかっているかもしれませんが、「ストックも持たず、選ぶ楽しみがある」のはメリットだと思っています。



夫よ、スペースはあるよ。
でもその為のスペースじゃない。
買いだめはやめてーー



少ないモノで暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com