新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【日焼け止め】ずっと気になっていた ビオレUV アクアリッチウォータリージェルを使ってみました。

スポンサーリンク


インスタや色んなSNSで投稿されてるのを見て、去年から気になっていたビオレのアクアリッチシリーズ。


よく見るのは顔用のウォータリーエッセンスの方なんですが、顔用は今使っているものがあるので今回は顔・体用のウォータリージェルを購入しました。


f:id:nya222:20180320234846j:plain

スポンサーリンク


アクアリッチは口コミ評価が高い!

アクアリッチの誕生は2011年。

アクアリッチ「ウォータリーエッセンス」を発売するとその年の@cosmeベストコスメ大賞を受賞。@cosme(アットコスメ)とはコスメ・美容の総合サイトで主に口コミ投稿で有名なサイトです。


s.cosme.net


アットコスメのベストコスメ大賞は結構すごいです。たくさんの人に使われ、より高評価を得た商品にしか与えられない賞です。


その後も順調に売上と人気を伸ばし2013年にはついに@cosmeベストコスメ大賞 日焼け止め止め部門 第1位を獲得。そして翌年の2014年には殿堂入りまで果たしました。


f:id:nya222:20180320234936j:plain

2017年に待望のリニューアル!

f:id:nya222:20180320234920j:plain


私がSNSなどでずーっと気になっていた、というのは2017年のリニューアル商品です。


汗・水に強い「肌にとどまる耐久型」に進化した日焼け止めです。


そして今回私が買ったのは全身に使える軽い着け心地のアクアリッチ ウォータリージェルです。


f:id:nya222:20180320235000j:plain


しかもビックサイズ!どんだけ口コミ信用してるの!

スポンサーリンク


ウォータリージェルの特徴

UVカット成分を閉じ込めた、ぷるぷるのウォーターカプセル配合です。


f:id:nya222:20180320235018j:plain

f:id:nya222:20180320235033j:plain


お店のテスターをつけた時も「この白いつぶつぶは何?」と思ったのですが伸ばした時に見えるこの白いつぶつぶがウォーターカプセルみたいですね。


使う前に振っても白いつぶつぶは出てきます。(使い方に「使う前に振ってください」とは書かれていません)


f:id:nya222:20180320235052j:plain


ジェルを伸ばす時につぶつぶ感は感じません。全身にすーっと伸ばしやすいジェルです。

化粧下地にも使える

美容液成分(保湿成分)配合です。
ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、オレンジエキスなど。


「光ベール効果で全身明るい美肌にみせます」と書かれていますが、そんな大袈裟な効果はないかな(笑)乾燥することもなくベタつくこともなく使い心地は悪くないです。


香りはフレッシュフルーツアロマの香りです。普通です。

お洗濯の時は塩素系漂白剤は使っちゃダメ

日焼け止めが服に付いている状態で塩素系漂白剤を使うとピンク等に変色する場合があります。


f:id:nya222:20180320235115j:plain
参照:白い衣類を塩素系漂白剤の「ハイター」で漂白したら、衿や袖口がピンクに変色した。 漂白・アイロン・のり・保管 衣類のトラブル 住まい・衣類のトラブルSOS|花王株式会社


私も経験があるのですが、首回りや袖周りに日焼け止めって少なからず付きますよね。白物を塩素系漂白剤できれいにしようとしたらその部分だけピンクに染まってビックリしました。


原因は日焼け止めに含まれている成分の一部が塩素系漂白剤(ハイター等)と反応してピンク色に変色したものと考えられるそうです。


そうなった時の対処法はこちら
白い衣類を塩素系漂白剤の「ハイター」で漂白したら、衿や袖口がピンクに変色した。 漂白・アイロン・のり・保管 衣類のトラブル 住まい・衣類のトラブルSOS|花王株式会社


そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

時短家事の工夫

ブログ村のテーマ

まとめ

今のところウォータリージェルの使用感はとてもいいです!使う度に白いつぶつぶは見慣れませんが品質には問題ないのでいつかは慣れるかなと!


SPF50 PA++++の最強日焼け止めで今年は徹底的に日焼けケアをしていきたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com