新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

我が家はブラックキャップ派。ブラックキャップはなぜ黒いのか?

スポンサーリンク

ヤツらが元気になる季節になりました。


気温が高くなりヤツらも「さぁ動こうかな」とモソモソしてるはず。絶対出会いたくないので我が家は毎年アース製薬さんのブラックキャップを使っています。


f:id:nya222:20180323224658j:plain


掃除はマメにしてるしヤツらが好むような家じゃない自信はありますが、それでも絶対絶対出会いたくないのでブラックキャップに頼ります。

スポンサーリンク


ブラックキャップがはなぜ黒いのか?

薬局などに売ってる置きエサタイプの殺虫剤のほとんどが黒っぽい色なのはお気付きでしょうか?


f:id:nya222:20180323224742j:plain


黒色にしているのは意味があり、
「ブラックドームの暗闇と、適度な隙間でゴキブリが警戒しにくい」のがその理由なのです。


こちらに詳しく載っています
ブラックキャップ | 虫ケア用品(殺虫剤・防虫剤) | アース製薬 製品情報


茶色や白色、スケルトンとかあってもいいんじゃないの?と思ったりしてましたが黒色にしてあるのにはちゃんと意味があったんですね。

ブラックキャップの効果的な置き場所は?

アース製薬さんのおすすめするブラックキャップの効果的な設置場所です。

・引き出しの中
・鉢植えのそば
・冷蔵庫の下
・棚の中
・流しの下
・台所の隅


f:id:nya222:20180323224810j:plain


はいはい!冷蔵庫の下置きました!


引き出しの中は考えたことなかったです。引き出し開けてヤツがいたら倒れそう。

スポンサーリンク


出会った時に備えて…

使用頻度の低いものはバンバン捨てる私でもこの2つは捨てない。絶対捨てない。


f:id:nya222:20180323224833j:plain


もしヤツらに出会ってしまった時の闘うアイテムは絶対捨てない。


写真を撮るために久しぶりに手に取りましたがちょっとホコリっぽかったです。いかんいかん。こういうアイテムもちゃんと拭かなくちゃね。スプレー自体はまだちゃんと使えました^ ^よし。


みなさんはもう対策はされましたか?
私はブラックキャップの効能の6ヶ月が迫ってきていたので今回取り替え時期でした。今年の夏もヤツには絶対絶対出会いませんように。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com