新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

幅木の拭き掃除は丁寧に。普段のお掃除にはクイックルワイパー ハンディーがオススメです。

スポンサーリンク


昨日の記事で ブラックキャップを設置する話を書きましたが、古いブラックキャップを回収するタイミングでその日は床の雑巾がけも一気にしました。

そしてついでに幅木の掃除も!!

みなさんは幅木の掃除、どのようにされていますか??

幅木の拭き掃除はほどほどに

今回は床の拭き掃除と同時に幅木のホコリも拭きました。

f:id:nya222:20191205212010j:plain

こういうところって意外とホコリが溜まりやすいんですよね。

でも毎回雑巾で拭いてると次第に壁紙と接している部分が黒ずんでくるので拭き掃除はほどほどに。

f:id:nya222:20191205212041j:plain

幅木の掃除にはクイックルワイパーハンディーがおすすめ!

普段の幅木のホコリ取りにはクイックルワイパー ハンディーがオススメです。

ささっとホコリを取る分にはクイックルワイパー ハンディーで充分です。

f:id:nya222:20191205212111j:plain

ホコリを溜め込まなければ拭き掃除でゴシゴシするまで汚れはひどくなりません。

でも今回は久しぶりの拭き掃除だったので幅木もやさしく拭きました。

やっぱり拭き掃除はいいですね。

なんだかさっぱりした気分になりました。

みんなはお掃除頻度どうしてるの?気になる〜

↓ ↓ ↓

5分掃除・片付け。
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com