新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

幅木の拭き掃除は丁寧に。普段のお掃除にはクイックルワイパー ハンディーがオススメです。

スポンサーリンク


昨日の記事で ブラックキャップを設置する話を書きましたが、古いブラックキャップを回収するタイミングでその日は床の雑巾がけも一気にしました。


ほんとは定期的に拭き掃除はしたいのですが、忙しいを理由に最近はだいぶサボり気味。


クイックルワイパーも持ってますが掃除機をかけてしまうと「もういいか、、」となってしまいクイックルワイパーでの掃除も後回しに…。


今回は床の拭き掃除と同時に幅木のホコリも拭きました。


f:id:nya222:20180325004818j:plain


こういうところって意外とホコリが溜まりやすいんですよね。


でも毎回雑巾で拭いてると次第に壁紙と接している部分が黒ずんでくるので拭き掃除はほどほどに。


f:id:nya222:20180325004841j:plain


普段の幅木のホコリ取りにはクイックルワイパー ハンディーがオススメです。


ささっとホコリを取る分にはクイックルワイパー ハンディーがもってこいです。


ホコリを溜め込まなければ拭き掃除でゴシゴシするまで汚れはひどくなりません。


f:id:nya222:20180325004904j:plain


でも今回は久しぶりの拭き掃除だったので幅木もやさしく拭きました。

やっぱり拭き掃除はいいですね。

なんだかさっぱりした気分になりました。


ブラックキャップも置いたし、ホコリ掃除もしたし、ほんとに出会いたくないです…



こんな記事も書いてます


www.atarashiikoto.com
www.atarashiikoto.com