新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

マスカラとビューラーを手放しました。

スポンサーリンク


自分のメイクの定番スタイルが見つかったのでずっとやりたかったメイク道具の断捨離をしました。

手放したものは8点!!
なかなか気持ちよく手放せました♪

▶︎ ▶︎ 断捨離したもの
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


マスカラとビューラーを手放しました

f:id:nya222:20181013212745j:plain

しっかりメイクのお助けアイテムだったマスカラですが、1本使い切ったところで「次もマスカラ買う?」と自分に問いかけてみました。


答えは「使わないかも」


今も使う頻度は年に2、3回あるかどうか…。

最近はアイシャドウとアイラインを引くだけでアイメイクは完成です。それだけで充分だと感じるようになりました。

ブラウン系チークも使いこなせなかった

f:id:nya222:20181013212806j:plain

とあるブロガーさんがステキにブラウンチークを使いこなしていたので「私も買ってみよう!」と思い購入しましたが結局私には使いこなせず…。

最後の最後までブラウンのチークを付けてる自分に馴染めませんでした。

愛用コスメです!
3本目のリピート購入!メディアのスティックコンシーラーを愛用しています。

▶︎ ▶︎ おすすめの化粧品・メイク道具
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


歳を取るたびにシンプルメイクになりそうな予感

しっかりメイクをしたい時に必ず使っていたマスカラですが、「あるから使っていた」だけでそもそもマスカラがあまり得意ではありませんでした。


ビューラーをしてもグイッとあがらないし...


下まつ毛がバサバサしてる「メイクしてる感」が好きだったんです。

でも1年に何回マスカラ使った?と考えたらしっかりメイクより楽ちんメイクが定番化してることを再確認。

マスカラなしの生活に慣れるか不安ですがしばらく様子をみてみます。

おまけ

f:id:nya222:20180327222113j:plain

最初の画像、猫なしできれいに撮れてるかと思いきや、猫いるんですよ。隠れてます。

どこにいるかわかりますか?

f:id:nya222:20180327222148j:plain

彼女は常に私の側にいるので私がうまく写真を撮っているだけでフレームに入るチャンスはいつでもあるのです。

f:id:nya222:20180327222216j:plain

f:id:nya222:20180327222234j:plain

猫のチラ見せをいつもかわいいと言ってくださる方、ありがとうございます^ ^

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com