新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ジャワカレーの辛口で作る簡単ドライカレーのレシピ。

スポンサーリンク


ふいにドライカレーが食べたくなりました。

挽肉とお野菜たっぷりのピリ辛ドライカレー。

今回はジャワカレーの辛口を使った簡単ドライカレーを作ってみました。

f:id:nya222:20180330223303j:plain

スポンサーリンク


ジャワカレーの辛口で作る簡単ドライカレーのレシピ。

用意するもの
・挽肉(多い方が美味しい)
・余り野菜
・市販のカレールー

普通のカレーを作るのとそんなに差はありません。違うところは水を加えないだけ!簡単です。

ドライカレー | レシピ | ハウス食品
こちらも参考にどうぞ♪

作り方

野菜を炒める

f:id:nya222:20180330212452j:plain

好きな野菜をみじん切りにして炒める。
玉ねぎ多めがオススメ。

f:id:nya222:20180330212520j:plain

挽肉を炒める

挽肉→野菜の順に炒めても◯

f:id:nya222:20180330212557j:plain

カレールーを入れる

お肉と野菜に火が通ったらジャワカレーを投入。

f:id:nya222:20180331220727j:plain

火を止めてルーを2かけ入れる。
熱で溶けるので我が家刻んだりしません。

お肉400gに対して2かけ。
ルーの数ははじめは少な目に。味見をしながら薄ければルーを増やしてください。

スポンサーリンク


簡単ドライカレーの完成!

f:id:nya222:20180330213051j:plain

簡単にドライカレーができました!

味付けはルーのみ。

ジャワカレーを、普通に食べたことはありませんが、ドライカレーに使ってみるとちょうどいい辛さでした!めっちゃ美味しい〜♡♡

ドライカレーは少しピリ辛ぐらいの方が美味しいと思うのは私だけかな?

f:id:nya222:20180330213125j:plain

普段辛口が苦手な夫もこの辛さなら大丈夫でした。私も久しぶりにピリ辛のカレーが食べれて幸せでした。

とても簡単に作れるドライカレー、機会があれば是非作ってみてください♪

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com