新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

多分パーソナルカラーは春だと思う60代母のコーデ。派手派手バージョン。

スポンサーリンク

昨日から父と北海道へ旅行に行っている母に


「どんなコーデにしたの?」と聞くとこんな写メが届きました。


f:id:nya222:20180420174256j:plain


すごい組み合わせ。


そんなジャケットはじめて見た。
いつ買ったの。


以前母とユニクロで買い物した時に買ったものは、春夏に着れる服だったのでまだ寒いかもしれない北海道へは新しい服は着ていかないと言っていました。


▽関連記事
【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと3Dコットンワンピースがとても似合っていました!


それにしても今回のコーデは派手(笑)
明るい色は私も好きだけど今回はコーデというより「とりあえず好きなものを組み合わせた!」って感じですね。


母は多分パーソナルカラーが春だと思うのですが春タイプが似合う色は中のセーターだけ。


▽春タイプが似合う色
f:id:nya222:20180420180437j:plain


顔の近くにあるジャケットの色が強すぎる気が。


セルフチェックなので母が本当に春タイプかは分かりませんが、黄味が強い母の肌の色だと青や青みがかったピンクは肌がくすんで見えるんです。


黄味が強い肌にはベージュや赤みのあるオレンジや赤がよく似合います。


▽春タイプが似合う色
f:id:nya222:20180420180506j:plain


母にも洋服の断捨離を勧めていて、スローペースではありますが古い服はどんどん手放していっています。母にはこれからもっともっと自分に似合う服を着ていってほしい!


旅行楽しんできてるかな^ ^
父とケンカしてませんように。




▽パーソナルカラー知りたくないですか?
セルフチェックはこちらから。
似合っていないかもしれない色を着て、パーソナルカラー講座に行ってきました。



こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com