新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと手持ちの服を組み合わせてみました。

スポンサーリンク


母とユニクロで買った春夏商品の中で特に良かったのがドレープワイドパンツ。

試着室から出てきた母がとてもステキに見えたので白と紺のイロチ買いをすすめました。

f:id:nya222:20180429215808j:plain

購入してからしばらくすると母から
「手持ちの服とどう合わしていいか分からない」とメールが来たので先日実家に帰って何コーデか一緒に考えてきました。

購入レポはこちら!
【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと3Dコットンワンピースがとても似合っていました!

スポンサーリンク


ドレープワイドパンツのコーディネート

パターンその①

f:id:nya222:20180429215852j:plain

「今とりあえずインにするのが流行ってるんでしょ?」と言いながらすぐにインにする母。

f:id:nya222:20180429215930j:plain

ベルトをプラスしてラフなTシャツも上品に見せるコーデを提案。

※周りに洋服が散乱してますがファッションショーあるあるです。母の名誉の為一応!

パターンその②

f:id:nya222:20180429220003j:plain

母がとても気に入ってる花柄のシャツ。
これは手放したくないみたいでいつもなんとかかっこよく着れないか悩んでいた母。

f:id:nya222:20180429220026j:plain

前を結んで襟元をV字にすることで古臭さを消してみました。

本来はスタンドカラーのシャツですがVゾーンを作ってあげるだけでスッキリした印象に。ボトムも白なので花柄のクセがやわらかくなったような??

f:id:nya222:20180429220231j:plain

パターンその③

f:id:nya222:20180429220252j:plain

とりあえずインすることを覚えた60代。

ベルトや合わせるアクセサリーを何パターンも合わせてベストな組み合わせを探しました。

f:id:nya222:20180429220319j:plain

ここで羽織ってるロングカーデもユニクロのUVカットドルマンスリーブロングカーデです。

これも買って正解だったアイテム。
中に厚手のものを着てもシャツ類を着ても脇や腕回りが窮屈にならないので着回しが効く1枚でした。

スポンサーリンク


パーソナルカラーを意識してトップスは似合う色を。

母のパーソナルカラーは春です。
セルフチェックですが黄味がかった肌、丸い顔の母は多分春タイプ。

パーソナルカラーを知りたい方は→こちら

f:id:nya222:20180429220349j:plain

花柄のシャツもロングカーデの色も中に着ているインナーの色も母に似合う色です。花柄のシャツのブルーがもう少し優しい色ならなお良かったけど。顔に近い色は似合う色を選びたいですね。

アクセサリーの色も意識して選びました。

まとめ

化繊のボトムが元々苦手ということもあり今までユニクロではレギパンやストレッチジーンズなどしか購入してきませんでした。

ですが今回初めてドレープワイドパンツを購入してユニクロのデザインの良さを再確認。

化繊の特徴でもあるシワになりにくく洗濯後もすぐ乾くという利点もドレープワイドパンツを気に入った理由の1つです。

気になった方は是非ユニクロで試してみてください!

追記:2019年5月現在ドレープワイドパンツは販売しておりません。現在はドレープワイドクロップドパンツになっています。

UNIQLO

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com