新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

夫の仕事用ソックスはユニクロの黒のみと決めています。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

結婚してからずっと夫の仕事用ソックスはユニクロで買っています。ユニクロにずっと定番である50色ソックス。4足で990円(税抜)。


f:id:nya222:20180505163643j:plain

全て同じソックスであるメリット

洗濯をしても全て同じソックスなのでどれがセットなのかとか迷うことがありません。
足の裏が擦れてきてもダメな方は捨ててまだ履ける方を残しておいても組み合わせに悩むこともありません。
かれこれ10年愛用中。大手メーカーの定番品なのでこれからもなくならないのでは?という安心感。

買う時はまとめ買い

f:id:nya222:20180505163712j:plain

買う時は10足とか大量に買います。
買い換える時期が同じだとダメになる時期も同じなのでちょこちょこ買いに行く手間もありません。


10足ってね〜
色々言いたいけどがまんがまん

ちょっと嬉しかったこと

今回はゴールデンウィーク中にユニクロへソックスを買いに行きました。


買い物大好きな夫。
「絶対いらんもん買うやろなー…」と思っていたら意外とあっさりソックスだけ買うことに成功。


私があまりにも服を買わないので夫的には「なにかいいものがないか!」とレディースをギラギラ物色していたのですがピンとくるものがなくソックスだけのお会計で帰ってこれました。


小さいことですが私にとってはめっちゃ嬉しいこと。





こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com