新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【悲報】無印のブロードシャツが4カ月で破れた。その時無印良品の対応は?

この記事をシェアする

スポンサーリンク

バイト用に購入した無印のブロードシャツが着用わずか4カ月で破れました。


ある日いつものようにバイトに行く準備をしていると、脇の部分が破れているではありませんか。


着用して4カ月の出来事です。早すぎますよね?

無印良品に電話をした

「ブロードシャツってこういうものなの?」「私のお洗濯方法が間違っていた?」わずか4カ月で破れてしまったことにショックだった私はその日のうちに無印に電話をしました。


着用期間:4カ月
着用頻度:週3
洗濯方法:ネットに入れたり入れなかったり


無印の店員さんの質問に上記のように答えると「たくさん着ていただいてたみたいですね。ありがとうございます」と言われましたがその時の私には「たくさん着てたんだし破れて当然でしょ」という風に聞こえてしまうぐらい頭がどうにかしてました。


f:id:nya222:20180529180701j:plain

特に赤く線を引いたところの破れが酷かったのです。


f:id:nya222:20180529190651j:plain

f:id:nya222:20180529190752j:plain

周りの反応が真っ二つ

母にこのこと言うと「4カ月でそれは弱すぎ!」。しかし夫にこの話をすると「まー、よー着てたからなー(笑)」とたくさん着てたんだし破れて当然じゃないのフレーズ再び。


実際夫には破れて当然じゃない?というような言い方はされませんでしたが「まー、そんなこともあるんじゃない?」と結構ドライ。


いやいや、仮にたくさん着てたとしても週3着てて4カ月で破れた服今までないわ!

後日、無印の店舗に実物を持って行くことに

1回目の電話で事情を説明した時にとても丁寧に話を聞いてくださり「どうにか対応させてもらいたい」「現物を見せてもらいたい」とかなり熱心に話をされました。


じゃあそういうことなら…と店舗に現物を持って行く約束をしましたが日が近づいてくる度に「なんか私クレーマーみたい?」「やっぱりたまたま私が買ったシャツがそういうものだったってことでいいんじゃないの?」という気持ちになってきてしまい、約束の当日「やっぱり今回は…」とお断りの電話を入れました。


しかし無印側からは「今までそんな事案は聞いたことがないが、今後商品を作る上で参考にさせてほしいのでご迷惑でなければ実物を見せてほしい」とお願いされました。

無印の対応

結果から言うと今回は新品・未着用のシャツは返金。破れたシャツは「着用感があり擦れる部分が破れてきているので致し方ない状況かと…」という感じでした。


当時ブロードシャツを2枚購入したのですが、結局着たのは1枚だけで、もう1枚は未使用でした。


f:id:nya222:20180529180857j:plain


致し方ない状況とはいえ、4カ月で破れてしまったのは申し訳ない…という店員さんの雰囲気は感じました。そういう意味も込めてなのか未使用のシャツは返金という形に収まりました。

最後に

4カ月で破れた事ととっても信頼していたブランドだったということもあって、勢いで電話してしまいましたが、今更ながら後悔しています。


「こういうもんか」と思える心の余裕が私にはなかった。


今回の件で無印のシャツを購入するにあたって注意した方がいい点や、口コミやブランドイメージに対する自分の考え方について色々考えさせられました。ただ運が悪かっただけかもしれませんけどね。



最後まで読んでくださりありがとうございます。





失敗したお買い物…

ブログ村のテーマ