新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

使いにくかった無印のコロコロに1アイテム加えるだけで劇的に使いやすく!

スポンサーリンク


ずっと使ってみたかった無印のコロコロを買ってみたものの「手を添えないとケースが動く」という(超個人的な)プチストレスを解消すべく少し手を加えてみました。

f:id:nya222:20180614135412j:plain

我が家は猫がいる為布製のソファーに毛がよく落ちるんです。

無印のコロコロはソファー横に置いているのですが出来れば片手で取ってすぐに使いたい。

ケースの裏はこんな風になってます

f:id:nya222:20180614135435j:plain

四隅にポッチが付いてるだけで特に
滑り止め効果はなし。

どうしてもケースが動くことにストレスを感じた私は「テープで固定してはどうか?」と思い貼り付けてみました。

テープで固定は大正解!

はじめはがっつりガムテープで貼ろうかと思いましたが家具や床が傷付くのが怖かったので粘着力の弱いテープを採用しました。

f:id:nya222:20180614135518j:plain

f:id:nya222:20180614135535j:plain

たまたま家にあった
スコッチのはってはがせるテープ。

おぉ!まさに私が求めているもの!
粘着力はたしかにそんなにないのですが、コロコロに手を添えなくてもケースが動かないという私の理想は叶えてくれました!

f:id:nya222:20180614141925j:plain

動かなくなったよーヽ(*´∀`)
めっちゃ嬉しいー!

乱暴に取り出せば動いてしまうかもしれませんが、我が家は大人2人なので出し入れは普通に出来ます。

ソファーに座った状態・立った状態でコロコロを取ってもケースが動かない!めっちゃいい〜♡

粘着力の弱いテープだとマスキングテープでも代用できそうですよね。

詳しいレビューはこちら!
100均の詰め替えにも対応可能!無印良品のコロコロを徹底レビュー!

▶︎ ▶︎ 無印良品アイディア帖
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


おまけ

この無印のコロコロを買うとなった時に夫から
コロコロ出しっ放しなんてインテリアが壊れる!と言われたんです。

いやいやいやいや!あの派手派手パッケージ出しっ放しのあなたに言われたくないよ!

f:id:nya222:20180614140124j:plain

この派手派手パッケージのウェットティッシュをダイニングに出しっ放しなことは気にならないのに無印のコロコロは否定って何!?

今は夫もインテリアに馴染んでいるコロコロに文句は言いません^ ^

使いやすくなってようやく買って良かったと思えるコロコロになりました。

家事が楽しくなるモノ・工夫

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で買ったもの♪

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com