新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

アイスコーヒー12本入れるスペースを確保せよ

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今年は水出しコーヒーに挑戦してみようと思っていたのにいつものクセでアイスコーヒーを1ケース買ってしまいました。


夫は同じものをリピートするのでアイスコーヒーはブレンディのオリジナル一択。微糖や低糖にもだいぶ慣れてきたけどまだまだこのオリジナルの甘さが好きなお子様夫婦です。


関連記事
買う物が毎回決まっている夫の困った習慣。


f:id:nya222:20180619203119j:plain

キッチンの収納の見直し

引っ越しをして収納スペースが増えたのをいいことに備蓄することに目覚めた夫。重たい物の備蓄はある程度容認しています。


f:id:nya222:20180619203147j:plain


引き出しの整理をしてアイスコーヒー12本を入れるスペースを確保しました。


前はこのスペースに何もなかったのにね。
夏が終わりアイスコーヒーがなくなると自然とそのスペースにモノが入り込んでいました。


アイスコーヒーのスペースを確保すべくモノの整理をしていくと自分がどれだけ適当に整理していたか分かりました…。いや、整理じゃないな。そこにスペースがあるからポイポイ入れてただけだったね。

スポンサーリンク

食料備蓄は引き出し1段だけ

我が家のマイルールですが、食料備蓄は引き出し1段に収まる量と決めています。新しいものを買いたくなったらこの引き出しに入っているものを食べきるように意識します。


f:id:nya222:20180619203228j:plain
過去記事より


空いてるスペースは朝食用のパンが入ります。出しっ放しはしないので(猫がイタズラする為)パンが入るスペースは常に空いてます。


の、はずだったのに今回の整理で食料備蓄品が色んなところに散らばっていました…。スペースがあるとポイポイ入れちゃうんだな自分。反省。


みなさんはアイスコーヒーはボトル派ですか?水出し派ですか?
すっきり暮らすには水出しがいいのかな?1ケース使い切るまでにまた検討したいと思います^ ^



わが家の快適収納

キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com