新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

全然おしゃれじゃないエコバッグ

スポンサーリンク


最近エコバッグを新しくしました。

ずっとテキトーなものを使っていたのですがそろそろ薄汚れてきたので、可愛くておしゃれなエコバッグが欲しいなーと思っていたのです。

ネットで「エコバッグ かわいい」とか「エコバッグ おしゃれ」とか検索しまくっていたんですがなかなかコレだ!というものに出会えず…

オススメのエコバッグ
ブログ村のテーマ

マリメッコとかかわいいんですけどね…。
私がエコバッグに求める細かいこだわりを捨てきれず…

スポンサーリンク

私がエコバッグに求めるもの

私がエコバックに求めるこだわりは以下!

・マチがある
・折りたためる
・牛乳を入れてもへこたれない

f:id:nya222:20180622173947j:plain

こんなやつです。

今使ってるの…。恥ずかしい…全然おしゃれじゃない。コープさんごめんなさい。

このコープのエコバッグがとても使い勝手が良くてずっと同じような形でかわいいものを探していたんですがなかなか無くて。

↑こういうタイプって↑
牛乳の重さとかに耐えれるんですか?

どうしても持ち手とか裂けそう…とか思ってしまうんですけど(勝手な決め付け)でもエコバッグってこういう形が多いのでなかなか理想のものに出会えず…。

新しく迎え入れたエコバッグは…

実は前のコープのエコバッグも実家から貰ってきたものなんですが、、、、

結局今回も買わずに実家にあるものに落ち着いてしまいました…。

f:id:nya222:20180622174157j:plain

またしてもおしゃれじゃないエコバッグ。

実家の母が大量に溜め込んだ袋ものの中から選んできましたよ!!

f:id:nya222:20180622174237j:plain

実家は宝の山です。

ショップの紙袋や化粧品の紙袋まできれいに保管されています。これでも減らした方なんですけど。

【実家の片付け】母が溜め込んでいたもの。

買わない習慣
ブログ村のテーマ

f:id:nya222:20180622174351j:plain

おしゃれじゃないけど私が理想とするマチ付きで折りたためて丈夫なエコバッグという条件は全て叶えてるという。持って帰らない理由がない。

ほんとはかわいいエコバッグを新調するつもりでしたが今回も実家にあるモノで済ませる結果に。

私が1つ持って帰ったとて減りはしない実家のカバン達ですけどね(笑)

とりあえずはまた数年このエコバッグにお世話になります。

おまけ

f:id:nya222:20180622174449j:plain

これ分かる人いるかなー^ ^
宝の山から出てきたお宝です。

小さな一歩から始めるお片付け。

使い切る。使い切った。捨てた。

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com