新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ニトリのNクールを初購入!初めてなのに最上級のダブルスーパーを買っちゃったよ。

スポンサーリンク


夫の寝具がかなりくたびれてきたのでニトリであの人気商品に買い替えました。

そう、あの噂のNクールに!!

いつか使ってみたいと思いつつ毎年見送っていたのですが、今年夏の寝具を出してみるとかなり薄くなっていた事と、洗濯後に繊維がポロポロ落ちてきたことを機に「これはもう寿命だな」とお別れの決心がつきました。

何年も売れ続けてるNクールを使ってみたい!念願のNクール初購入です!

スポンサーリンク


Nクール ダブルスーパーを買いました!

ニトリの寝具コーナーに行くとNクールのコーナーには真剣に選んでる方がたくさん!

急に暑くなってNクールを買いに来た方も多いと思うのですが真剣に悩むにはもう一つ理由が…。


参照:Nクール寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

Nクールって3段階あるんですよ!
普通のNクールか、ちょっといいNクールか、めっちゃいいNクールか。

そりゃ悩みますよね。
だって冷たさ求めて買いに来てるんですもん。
普通のにするかちょっといいのにするかそりゃ悩みますよね。

我が家も悩みに悩んで3段階で最も最上級の
ダブルスーパーを買いました!

お値段もスーパー高くて5990円。
2000円ぐらいで買おうと思ってた私にしたらかなり予算オーバーです。

ダブルスーパーを選んだ理由

ニトリさんほんと商売上手。
3つ商品並べられたら明らかに普通のNクールとダブルスーパーとじゃ冷たさが全然違います。

そりゃ悩むって。

あと値段。

普通のNクールのシングルが1389円なのに対してダブルスーパーのシングルは3990円。

今回我が家が購入したのはダブルサイズだったので5990円を買うことに…。

高い寝具とか買ったことなかったので私は冷たさが違うことより値段が違いすぎることにビビりました。

ダブルスーパーどうなの?冷たいの?

で、肝心の「結局Nクールって冷たいの?」ということですが、結果から言うと買って良かった!

でも「Nクールって冷たいんだよね!ワクワク♪」という気持ちで寝転ぶと「え、冷たくないんだけど…」と最初思います。正直に言うと初めて寝転んだ時「失敗したかも」と思いました。

ニトリのサイトを読んでいて「それってどうなの?」と思ったのがNクールってクーラーのついた部屋で威力を発揮するみたいなんです。

ちょっ、待って。クーラーなしでも快適に寝れる事を期待して買ったんですけど。ひんやり寝具でクーラー代節約♡ぐらいの気持ちで買ったんですけど。

なのでクーラーのついてない部屋ではNクールは冷たくないのです。むしろ「あつっ!」と思うぐらい。室温30℃の部屋でNクールに寝転がったら全然クールじゃありません。

関連記事
冷たくなる条件は3つ!ニトリのNクールダブルスーパーを使ってみた私のリアルな口コミ。

スポンサーリンク


高かったけどNクールを買ってよかったと思えた点

私が「失敗したかも」と思ったのに対して夫に感想を聞いてみると「冷たい!冷たい!買ってよかったと思ってるで」と言っていました。

「クーラーのかかってない部屋で寝転がるとそんなに冷たくないな」という意見は一致するものの、そもそもクーラー大好きな夫は夏の間クーラーをかけて寝るのが大前提なのでその点はクリアされるのです。

Nクールの敷かれたダブルサイズのベッドで1人で寝ている夫が気に入っているのならそれはそれで買ってよかったかなと思っています。

そしてもう一つ買ってよかったと思う点は
ダブルスーパーの裁縫の良さ。

今発売されているNクール3シリーズはどれもリバーシブルになっていてNクール加工と春秋も使えるパイル生地と両面が使える仕様になっています。

特にダブルスーパーのパイル面がお気に入り。
かなりふわふわで全然ペラくないのです。女性はパイル生地の方が好きかも。

Nクールスーパーとダブルスーパーにだけ入っている快適わたのおかけで生地がふんわりしています。

1000円のペラい敷きパッドを使っている私からしたらこのふんわり感は感動もん。

お値段は少し高くなりますが生地がしっかりしている点と3シーズン使える点を考えると寝具としては100点かなと思います。

関連記事
ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。

7/9〜7/23までダブルスーパーを購入すると500ポイントプレゼントキャンペーン!


※このキャンペーンは終了しています。

私が買った翌週からこんなキャンペーン始まった…。

ニトリメンバーズカードを持っている方が対象ですが、期間中にダブルスーパーお買い上げ1枚につき500ポイントくれるそうです!
500円タダで買い物できるやないかい!くそー!

ニトリネットで買われた場合はポイントの付与は7月末頃となるそうです。

私が買いに行った時は普通のNクールよりNクールスーパーかダブルスーパーを検討してる方が多い印象でした。どうせ買うなら冷たさ感じたいですよね。

クーラーの部屋+扇風機でひんやりアップです!気になっている方はこの辺を注意して購入してくださいね^ ^

Nクールは合計金額7700円以上で送料無料対象商品です。


ではでは〜!!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com