新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【フェリシモドキドキレポート第2弾】見てきたよ!2wayタイプのエコバッグ・レジカゴリュックと長年の疑問をイケメン社員にぶつけてみた。

スポンサーリンク


前回に引き続きフェリシモのお披露目会で見てきた商品のご紹介をしたいと思います。

前回はこれからの季節に大活躍間違いなしの裏ボアパンツのリアルな口コミと着画コーデをお届けしました。

今日はフェリシモさんも力を入れてる2wayタイプのエコバッグ「レジカゴリュック」のご紹介です。

今回もフェリシモ社員さんを捕まえて色々聞いてきちゃいました。

f:id:nya222:20181109085003j:plain

スポンサーリンク


レジカゴリュックって何?

一言で言うとトートバッグとリュックにもなる2wayのエコバッグです。

確かに今までリュックになるエコバッグはなかったかも!さすが目の付け所がナイスですフェリシモさん。

f:id:nya222:20181108201606j:plain

f:id:nya222:20181108201622j:plain

こんな感じにスーパーのカゴにセッティングして会計後、かばんの口を縛ればあっという間にリュックになるという便利グッズです。

人気商品だから!?バリエーションが多くて悩む

レジカゴリュック、めっちゃ種類あります。

その数8シリーズ。サイズ違いも入れると15種類にもなります。

人気商品なのでバリエーションがどんどん広がってるみたいですね。その中でも私が実際に見ていいなと思ったのがベーシックカラーのこちらのシリーズ。

フェリシモ 大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ベーシックカラー〉の会

フェリシモさんに怒られそうだけど、やっぱりフェリシモさんのあの独特の何色が来るかわからないドキドキシリーズが苦手で(ほんとにドキドキする)何色が来ても大丈夫みたいな色展開じゃないと申し込めないチキンな私です←

f:id:nya222:20181108201644j:plain

ベーシックカラーの会なら何色が来てもオッケー!夫婦で持つかもとか考えるとこれぐらいの色目の方が嬉しい。

ちなみにブライトカラーはこんな感じです。
f:id:nya222:20181108201704j:plain

フェリシモ 大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ブライトカラー〉の会

ブライトカラーも悪くないけど苦手な色があるのでやっぱりドキドキする(笑)

スポンサーリンク


あの何色が来るかわからないシステムはちゃんと考えながら毎月送ってるの?

前回の裏ボアパンツの時も「履いた時のデメリットはありますか?」なんて絶対言いたくないでろう私の質問にもきちんと答えてくれたフェリシモ社員さん。

今回も聞きました。
「フェリシモさんて、あの何色が来るかわからないシリーズありますよね。あれ毎月送る色って決まってるんですか?」

ずーっと昔から気になってたんです。
みんな同じ色が届いてるのかなー?って。

担当者、各ブランドによってまちまちです

答えてくれたのはレジカゴリュックの説明をしてくたイケメン男性社員さん。

f:id:nya222:20181108201829j:plain

「担当者、各ブランドによってまちまちです。毎月同じ色を送ってる部署もあれば製造で上がってきた商品を順番に出してる部署もあります。」

注文者の性別を見ることもある

商品によっては注文者の性別を見て送る色を決めることもあるそうです。

f:id:nya222:20181108201921j:plain

例えば今回のレジカゴリュックを例に挙げるとブライトカラーの会を男性の方が注文した場合、初回に送る色をピンクにすることは少ない、とか。この場合はブルーか黄色が初回に届く可能性が高いということです。

ユニセックスな商品の場合は注文者の性別を見ることもあるそうです。(レジカゴリュックの例はあくまで例ですので!)

何が届くか分からないドキドキワクワクを楽しんでください

最後にめっちゃ笑顔で何が届くか分からないドキドキワクワクを楽しんでくださいと言われました。おっしゃる通り(笑)

普段自分では買わないカラーが届くというドキドキと意外とこういう色もアリかも♡というワクワクを楽しむのがフェリシモさん。

私の長年の疑問に丁寧に答えてくださりありがとうございます!

スポンサーリンク


送料は3000円以上から無料へ!

今まで4000円以上で送料無料だったのが2018年11月のお届け分より3000円以上で無料に変更になりました。

これって大きいですよねー。
今回のお買い物は1つだけ…って時でも3000円以上ならだいたいクリア出来るのでは!?初めて注文する方にもこの変更は嬉しいお知らせですよね。

フェリシモ「コレクション」

フェリシモ「コレクション」

新作たくさん出てますよー!
是非お気に入りを見つけてくださいね。

こちらも参考にどうぞ
フェリシモ大好き。

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com