新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

普通の主婦がメンテナンスデーに使った金額

スポンサーリンク

先日、1日フルに使って行くべきところにメンテナンスに行ってきました!

メンテナンスだなんて芸能人みたいな事言ってますがなんか言ってみたかったの。

普通の主婦のリアルなメンテナンスデーなんてこんなもんよ。ちなみにエステやネイルなんかは行ってません。

スポンサーリンク


激安美容室でそれなりの髪型へ

以前1000円カットに通ってると言いましたが、今回もいつものお店に髪を切りに行きました。

まさかのあの嫌なスタッフが担当っていう。
「こちらへどうぞ」と言われて顔見たら「うわー…あの人だー…」って…

しかも希望の髪型をその人がしてるという奇遇さ。「あなたぐらいの長さで」とは言わず普通にオーダーしました。

髪が乾燥してると言われた

比較的健康的な髪質なんですが、この日は珍しく「髪が乾燥してる」と言われました。

昔はそんな事言われたらトリートメントやオイルを帰りに買ってたけど、今は別にこれで満足してるんで何も買わず。

1540円のお支払い。


*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*

ブログ村のテーマ

歯医者へ定期検診に

年末までに歯医者に行きたかったのです。
お口スッキリで年を越したい。

がっ!!ここで虫歯予備軍を発見されてしまいました…

大人になってまで虫歯になるとは…。


お口・歯のケア

ブログ村のテーマ

歯磨きをサボった自覚がある

私は毎晩3ステップの歯磨きをしています。

f:id:nya222:20181201235455j:plain

この3ステップを毎晩していた時は歯のトラブルもなく歯医者さんにも歯磨きを褒められていました。

しかしここ数ヶ月はサボり気味で3ステップの歯磨きは3日に一度のペースに…。フロスは毎晩してたけどタフトをサボってました。

その結果、要注意だった歯が虫歯予備軍に昇格。

治療はまだ続きます…。
この日は2550円のお支払い。

スポンサーリンク


コンタクトを購入

コンタクトって何気に高い…。
私は常用コンタクトを使っているので
1年で2万使っています。

メガネも持ってますが楽チンさ・おしゃれさを重視してまだコンタクトは手放せず…。

ドライアイだと言われた

美容室でも歯医者でも何か言われた私ですが、まさかの眼科でも「ドライアイですね」と言われました。

「いつもより検査長いな〜」と思っていたら、先生から目が疲れ気味、酸素を補ってあげてください、と注意されました。

異物を目の中に入れてのドライアイなので、ここは素直に目薬で様子を見ます。

f:id:nya222:20181201235940j:plain

眼科検診1140円。
コンタクト19180円(2年保証&クーポン使用)

使った金額の総額は…?

この日使った総額は24,410円!

全然楽しくないメンテナンスデーだった!(笑)

ネイルとかエステとかもっと美容に関連するメンテナンスしたかった!てかしたい!誰か連れてって!

行く先々で髪が乾燥してるやら虫歯なりかけてるやら目が疲れてるやら色々言われて結構ヘコみました…。歯磨きはもう一度気合いを入れて頑張ろう。


今日は誰得な記事でしたよー!(笑)
最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございます 嬉しいです。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com