新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【ブログ村】自分の記事が新着記事に反映されない!2019年3月まではこの方法で乗り切りましょう。

スポンサーリンク

最近リニューアルしたにほんブログ村。
私は3つのライフスタイル系カテゴリーに参加しているのでこのリニューアルには少しアンテナを張っていました。

2019年3月頃をめどに完全リニューアルするブログ村ですがそれまではリニューアルしてるページと旧ブログ村のページが存在するみたいですね。

f:id:nya222:20181227222018j:plain
参照:ヘルプTOP - にほんブログ村サポート

日によっては私のブログアクセスの7割を占めることもあるブログ村。最近はリニューアルに伴う不具合に対応することが多くなってきましたが、こればっかりは仕方ないですよね(アクセス貢献度からも文句は言えない)

スポンサーリンク


【ブログ村】自分の記事が新着記事に反映されない!

数日前から私が参加しているカテゴリーもリニューアルページになりました。しかしその日のアクセスがなんかパッとしない。

何げなく新着記事のページを開いてみると私の記事が反映されていない!記事が反映されてなきゃそりゃアクセスもないだろうよ!

自分の記事が反映されてない時にする対処法

このやり方はブログ村が完全リニューアルするまでの対処法です。自分の記事が新着記事に反映されてない時にやってみてください。

反映確認を押す

まずはマイページの反映確認で自分の最新記事が反映されてるか確認。


f:id:nya222:20181227221144j:plain


反映されてなかったらPing代理送信を押す。


f:id:nya222:20181227221206j:plain

記事反映/Ping送信を押す

それでも新着記事に反映されなかったら記事反映/Ping送信を確認。


f:id:nya222:20181227221217j:plain


Ping代理送信を押す。


f:id:nya222:20181227221227j:plain

記事反映(専用Ping送信先URL)をブラウザ上で開く

それでも反映されない方は記事反映/Ping送信を押す→記事反映(専用Ping送信先URL)をブラウザ上で開く。これで代理Ping送信と同じ効果が得られ記事が反映されます。


f:id:nya222:20181227221238j:plain


赤く塗ってある部分は一人一人違います。
このURLをブラウザ上で開くと「message Thanks for the ping flerror 0」というメッセージと真っ白いページが出てきますがこれでOKなんだそう。

これで私は記事反映されました。
新着記事に反映されない方は試してみてください。

スポンサーリンク


【番外編】直接トラックバックも出来なくなるよ!

みなさんトラコミュにトラックバックはしてますか?私もこれは毎日してますよ!

なんせアクセスの7割はブログ村からなんで(笑)トラコミュからのアクセスもバカにならない。

こちらも12月下旬から直接トラックバックが出来なくなります。マジかどうしよう…と思っていたところ、とても分かりやすくまとめてくださった方がいたのでここに載せます。

参加になります
にほんブログ村へのトラックバック。15件を一括自動で終わらせる方法 - yokoyumyumのリノベブログ

かなり分かりやすいです。
直接トラックバックが出来るようなってもこの方法を知っていればまとめて送信できるのでいいですよね。前から知りたいと思っていたのでほんとにありがたいです。

おすすめのトラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村のテーマ

リニューアル後のブログ村が楽しみです!
スマホからの閲覧がしやすいようにしてほしいな。来年が楽しみ♪

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com