新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

ネットで自分の職場のクチコミを見て心を入れ替えようと思った。

スポンサーリンク

ヒマだったので何気に自分の職場のクチコミを覗いてみました。


あるんですね。
個人経営の小さな飲食店にもちゃんとクチコミが…。


私が1番気になる評価は店員へのクチコミ!
そう、私のことだよ!


店員さんの愛想が悪かったとか、
店員同士がおしゃべりしてたとか、
お店のクチコミより自分の接客をどう書かれてるのかめっちゃ気になる。


f:id:nya222:20190323205216j:plain


クチコミ見たんですけどー…、
全然悪いこと書かれてませんでした。
みんな誰かからお金貰ってるのかな?(笑)
逆に恐縮です。


ほとんどは料理に対してのコメントでしたが、
私が1番気にしていた接客に対するクチコミも店員さんが親切だったとか店員さんの愛想がよかったとか、接客のことを悪く書かれてなくてホッとしました。


このクチコミを見て他のスタッフもいつも気持ちのいい接客をしてるんだなと思ったらそれも嬉しく思いました。


自分でもそこそこ愛想よく接客してる方だと思うのですが、毎回毎回100%のスマイルかというと自信がない日もあるじゃないですか。


仕事してたら中には「うん?」と思うようなお客様もいらっしゃいまし威圧的な態度をとるお客様もいらっしゃいます。もう来ないで〜と思う方もいます。また来てくれるけど。


でもこんなクチコミを見たら、やっぱり仕事は仕事、モヤっとする時もあるけど態度に出さず頑張ろうと思いました。
態度に出しちゃう時もあるけども…

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com