新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

私ってこんなに動けなかったっけ…?

スポンサーリンク


毎年夏は何もしないと決めていて。

年々暑さでほんとに倒れそうになるし、
汗は尋常じゃないぐらいかくし、

毎年暑くなる前にめんどくさい掃除や片付けなんかを春ぐらいには済ませるようにしてるんだけど、今年は去年の半分ぐらいしか出来なかった。

出勤前に掃除機とトイレ掃除だけは欠かさずやっていたけど今は全然ムリ。

掃除やってます丁寧に暮らしてます系のブログを書いておいて何ですが、今気持ちと体が全然追いついていってません。

それでも気持ちは片付けたい。掃除したい。

f:id:nya222:20190728115259j:plain
わたしは箱にはいりたい。

片付けは無理だけど捨てることはしようと今年は方向転換しました。

整理整頓とかあれをこっちにとかあまり考えないように。

とりあえず目についた要らないものを捨てる。

得意のあとでやろうも封印して、とりあえず捨てる。

捨てるもの持ってるわー

f:id:nya222:20190728115313j:plain

掃除をこまめにしなくなると掃除道具が増える怪。使い切ったボトル、使いきれなかったウエス捨てます。

ほどほどに整えてやっぱり夏は「出来ない」と諦めます。

断捨離でゆとり生活
持たない暮らし
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com